【エルダー・ミレフリオさん(ハイヤーセルフ)】
 
インナーセルフのケイティティルさんが案内してくださいました。
 
このハイヤーさんの髪の毛の色は、珍しい鏡色!世界の美しい色を写すのです。
(特殊すぎて自分ではそんな設定の発想が沸かないっ…新しすぎる!)
 
エルダーは私が聞いた名前です。長老的な意味のなので、敬称かと思われます。
今回もインナーさんの時に引き続き、「ご本人様が名前を聞く・セッション」を試みて頂きました。
 
ご本人様が受け取ったハイヤーさんの名前のヒントはいろいろあって・・・
「紅天女」等もありました。(イメージ合う〜笑)
 
その中で、ハイヤーさんが頷いたの名前のヒントが、「ミルフィオリ」というイタリア語。
日本語では千の花という意味です。
 
沢山の花に満ちた風景や色を写す髪を持ち、虹色の服を纏うハイヤーさんには
ピッタリのイメージを持つヒントだなと感じましたv
 
 
ミレフリオさんのリーディング(別窓) >>>【読む】
 
ご感想:M・S様
こんにちは、ブログでリメイクを見て、悶えています。こんな風にかかれてるんだーと感激しました。

【3点画が出来るまでに使用させてただ来ました。m_ _m→ コチラ
以下感想と名付けセッション日にち書かせていただきました(リメイクの記事を見る前にかきました)。
 
もう少し間を開けてから頼むつもりだったのです。
けれど、頼もうかなー。でもでもー頼んだばかりだしー…あー!って考えているとき
何度も「6月になったら高くなるよ」 、「そうなったらもっと悩むよ」みたいな言葉がうかんできたんです。
今より悩むのー?よっしゃ!んじゃ頼むか!という流れで依頼させていただきました
…Rikoさん、快く引き受けてくださり、ありがとうございました!
 
まずリーディングから読みましたが、虹って派手じゃね!?と思ってました。
絵を見たら想像を絶するほど穏やかな優しい虹色していて
水や空や衣の裾に関しても 『これ、ものすんごい手間がかかったんじゃ…』と引きつり笑いしてしまいました。
構図もすごくいいです。
 
ロサさんみたいにハイヤーさんとインナーさんが仲良くしてるか一緒に描かれてるのがいいな
と思っていたんです。どっちも入ってる上に理想通りで驚きました。 本当にありがとうございました。
何度も書きたいです。本当にありがとうございました。
 
イラストを見てまず目に入ったのは右上のハイヤーさんとケイくんのなんとも和む光景です。
びっくりしました、ハイヤーさんは私が想像してた場所にいたんです。
 
私の想像では見事な夜明け色と黄昏色のグラデーションではなくて
雲一つない真っ青な空に葉っぱが見えない真っ白な蓮がギッシリ咲いてる光景でした。
私は蓮のなかでしゃがんでるような目線で水まではわからなかったです。
こんな風になってたんですね。
 
穏やかな味のする金色の水、ぜひとも飲んでみたい!
『ここ宇宙です!!』と、いうところではなくて花が咲き
水があるところにいるのに安心してしまいました。
 
水も植物も大地についている、寄り添うものだから。
成長する蓮の花の指輪だけでなく、植物の蓮があることが嬉しかったです。
 
大きいとは聞いてましたが大きいんですね。
ケイくんやカジュさんの大きさに、おや?っと首をかしげてしまいました。
いい意味で威圧感がなくて…、その大きさがなんだか包容力や寛大さを感じました。
 
男性型と聞きながら、お洒落で神々しい…。
確かに笑った顔と特徴的な耳飾りが狐を連想させるのわかります。
だんだん花開いていく指輪は、まだまだこれから!とか、いつでも咲けるよ!!を
表しているような気がしました。
 
凛々しい顔、蛍石のような色の瞳に、鏡色の髪、色鮮やかな衣、
穏やかな笑顔を見るとすんごい嬉しい気持ちになりました。
飛び上がって、抱き着きにいきたくなるくらい嬉しい。
 
カジュさんクリクリなでて、ケイくん大好きなハイヤーさんに和みます。
ハイヤーさんをみたあと、ケイくんを見るといつも以上に穏やかにみえました。
ケイくんも嬉しいのかな。 でも、やっぱりケイくん同様、見るのが恥ずかしいです。
 
とても美しくて素晴らしい絵なのでずっと観ていたいんですが、嬉しくて照れる。
他の方のインナーさんやハイヤーさんを見るの大好きなんですけどね。
他の方じゃない『私』のだから、気持ちも違うんですね。
 
私は基本的に好きな色が変わるというか。
選ぶ色は地味なんですが基本的に好きな色はないんです。そのときに変わる感じです。
でも、自然にあるものの色は全て綺麗で一番はないなぁと思ってます。
 
花が咲いて、葉をつけて、実をつけて、それがずっと続いてる。
日の光が照らす。雨がふる。雪が降る。風が吹く。虹が煌めく。
小さな木は大きく太い樹になる。大きな川は小さな水源から始まってる。
全部をよく考えたら、奇跡だなぁ。
 
奇跡ひとつひとつの色を選り好んで「一番好き」を決めるのはもったいない気がするんですよ。
…だから、優柔不断なんですかねぇ。もー。
ハイヤーさんの髪に写るあらゆる世界の色はどんな色なんだろうと、ワクワクしました。
 
ケイくん、やはり私のインナーですね。私もかくれんぼ好きなんです。
いい歳こいてビックリさせて、大爆笑します。
 
カジュさん、一体何を思ってケイくんにあんなことをしたのかしら?いたずらっ子競争?
ケイくんを飛び込み台にして川で泳ぐカジュさん、大爆笑するケイくん……………
二人とも可愛すぎる!!
 
是非みたかった!! 私がかわいいと思うものは彼のツボなのかしら。
動くふnaっしーを見せたら次の日動けなくなるくらい笑うだろうなぁ。

 
天空から落ちてくる、ちびかじゅの爆撃(?)を頭に直撃で受けた
ケイさんには大変申し訳無いことをしたなと思っています。m(_ _;)m
それを可愛いって言ってくださって・・・寛容なお心、恐縮です。
 
構ってくれないインナーさんの時は、いつも私の背後に控えて居て大人しくしているちびかじゅ。
絡んでいい人には、私も予想外のタイミングで全力で遊びを仕掛けるみたいです。
(恒星の全力は危険じゃ・・・!!(苦笑))
ケイ君受け止めてくれて、ありがとう!(^ワ^/
 
 
 
 
 
>>>【遠隔作品】トップへ
 
 
>>>ギャラリートップへ