【ヴィクトル君(インナーチャイルド)】
  
ご案内頂いたのは、インナーセルフのヴィッキさん
ヴィクトル君は、ヴィッキ(ヴィクトル)さんの小さいころの姿です。
 
ヴィクトル君は、ご本人様が見えている存在で(麦様のインナースペースの観察日記ブログ→コチラ
ガイドなのか、どこの存在に当てはまるのかを確かめるためにも、訪問させて頂いきました。
 
インナーセルフの中にインナーチャイルドも格納されていると聞きますので
ヴィクトル君がインナーチャイルドでも別におかしくはありません。
 
お話しによると、「ヴィッキさんやハイヤーセルフのツェーロさん」の絵があるのに
ヴィクトル君のは?・・・「ぼくの絵も書いて欲しい」と
ヴィクトル君が麦様にお願いしてくれたのだそうです!
(ヴィクトル君から自発的に言ってくれたなんて光栄ですv)
 
そんなヴィクトル君でしたが、セッションが始まると
最初は警戒しているのか、壁に隠れていて、なかなか出てきてくれませんでした。
 
「出てこないと描けないよ〜」という私の言葉と
カジュのお陰か、やっと姿をみせてくれました。(その詳しい様子のR館記事→コチラ
(カジュはヴィクトルくんと一緒に隠れていただけだったけど・・・・(笑))
 
それにしても、小さなお子さんにしては、えらくかしこまった姿の上、七三分けの撫で付けた髪型。
私が、麦さまのブログを読んでいた時に想像していたヴィクトル君の髪型は…
もっと子供の天使みたいに、フワフワ〜っとなびく感じにカールした感じだったので、ちょっとびっくりしました。
 
ヴィクトル君が「インナーチャイルド」で良いと頷いたので
これは私の初のインナーチャイルドセッションになりました!(ワオv笑)
 
麦さま:ご感想
Rikoさん&カジュちゃん
今日のお茶会も楽しかったです^ ^ありがとうございました♪
ヴィクトル君を予想以上に可愛く描いてくれてすっごく嬉しいです〜♪♪
 
帰り道でヴィクトル君が手を繋いできて「(ボクのことを)嫌いになった?」と聞かれました。
もちろん、自分なので嫌いにはなれないし。
 
これからどうしたいか聞いたら、ヴィクトル君は「ずっと一緒にいたい」と答えました。
嫌な思い出を忘れようとするんじゃなくて、それも含めて自分だと認めたいのかなと思いました。
 
今後もヴィッキさんやヴィクトル君を通して、自分自身との交流を深めていきます。
正体不明なヴィクトル君のセッションを引き受けてくださり、本当にありがとうございました☆

 
麦様のブログでのご感想記事コチラ
 
 
 
 
 
>>>【イベント作品】トップへ
 
>>>ギャラリートップへ