ガイド初訪 大山咋神さん
 
 
インナーセルフ ルーギーウス―さん初訪/再訪
 
 
【T・K様ご感想】 
こんにちは☆Rikoさんにカジュちゃん!
まず、ヤマオジ。。山のオヤジって意味ですかね?(笑)
呼びやすそうなので、これからこの呼び方にします〜☆
 
ヤマオジとは、過去世からの縁でしたか〜?(゜ロ゜)
というか、比叡山の僧兵だった自分にもビックリしました!
 
私は山に縁が深いみたいですが。。山、苦手なんですよね( ̄▽ ̄;)
観光程度なら行こうか〜(;^ω^)
 
今回は、 「私の産土神を視てきて欲しい」という依頼でした。
その神社は横浜にある神社で、祭神は″大山咋神″でした。
 
一度そこにお参りに行ったことがありましたが。。 格子窓から社の中を見たら、御神体が無く(見えなかっただけかな?(;^ω^))
何かが入った紙袋が2つ置かれていただけでした。
その場所にいないのかななんて。。お社の役目を果たしてるのかも微妙ですし。。
でも、綺麗だから管理している人はいるんだろうなと思っていました。
 
そしたらRikoさんに、 『神社系の仕組みはいまいち把握していないのですが、
想像するに昔は個人でなく社が神様に話しかけるアクセスの入り口(一種の波動が高いかパワーが強い場所)だったのでしょう。
(現在は心で名前を唱えれば会える感じに、地球の波動が変わってきているようですけれど)
 
神社として認定され残っているということは、小さくても(ご神体がなくても)
土地的に神様への入口の役割が残っているのかもしれませんですね。』って教えて頂き、
「そっか〜ちゃんと残っているからには意味があるんだよな」と納得しました。(^_-)-☆
 
前に、横浜から引っ越して、京都に住んでいたとき占い師の方に視て頂いたら、
『横浜にはご縁ありませんね。京都の方があります。』って、言われました。
「ご縁が無いのに、その土地に生まれる事なんてあんの…?(゜ロ゜)」とか今まで思っていました(笑)
京都にも沢山、大山咋神に関する社があるらしく、だから京都に来ることになったのかな〜なんて思いました。
 
そしたら、鈴四郎(ガイド)が生前京都出身で、大山咋神に縁があったからだったんですね!(*´艸`*)
 
「大山咋神って、一部では″正体不明の神″なんて言われてるんだよね〜多分、色々混ざっているからかな?
今一、掴みづらい印象の神な感じなんだよね〜」と、視て頂くまでは思ってました。
 
で実際にあってきてもらったら、 ものすごーくおおらかで緩んだ空気を纏った、とてもやさしい男性だったらしく
びっくりでした!(*゚Д゚*) まぁ、他の神社にいる大山咋神はどんな性格か分かりませんが。。
同じ名前でも、性格は社によって異なるみたいですし
 
前に、『山岳系の神や眷属は厳しい』と聞いた事があったので少し不安でした。。
ですが、とても親しみやすそうで、 何か、″お父さん″というより、″じいちゃん″みたいww??
 
それと、 やっぱり昔の神は巨人が多いですね〜!(笑)
今回は鈴四郎(ガイド)も一緒だったらしいけど、元が人間だから小さいですね?^(;^ω^)ww
 
それにしても、インナースペースにはゲートが沢山あるんですね(; ゚ ロ゚)
ガイドたちは″ホウレンソウがとにかく大事″と前に聞いた事があるので、連携しやすくするために
何処にでも繋がるようになっているんですかね(まあ、ご縁がある方々だけだと思いますが??)
 
しかもこのゲート、 『大山咋神の周りに常にある「どこでもドア」っぽい感じらしく、 全国各神社の社に通じているみたいで』 移動超楽そう〜!♪
 
人間と違い、エネルギー体は本当便利ですね(笑)
ヤマオジが持っている酒瓶、お酒の神様として祀られているのは正しいんですね(*´艸`*)
しかも、そのお酒は長寿とかのご利益ではなく、元気になる(下ネタ的な意味で)。。 『そっちかい!!?』とツッコんでしまいましたwww
 
??まぁ、生命力って意味ではそうですが…(;^ω^)今回のことで 「神様って何か遠いところにいるイメージだけど
案外身近にいるんだな〜」と考えが変わりました(笑) 大
 
山咋神に会いに行く時の案内は、ルギーでも鈴四郎でもどちらでもOKなんですね(*´▽`*)
いつもはルギーにお願いするのがほとんどだけど。。 生前縁があった神なら守護霊でも案内出来るんですね(^^♪
初めて知りました〜(*゚Д゚*)ビックリ!
 
「生命力がある物を見分けたい時って、何だろな?」と、セッションが終わった後ずっと考えていました。
で、その後に桃を食べたのですが、これがあまり美味しくなかったんですね( ̄▽ ̄;) で、そこで、 「あぁ!こういう時にお願いすればいいのか!」と。
今度から美味しそうな食べ物を選ぶ時は、ヤマオジに聞こうと思いました(*´艸`*)
 
ヤマオジの好物は、甘い物と魚と酒ですか?? 人間の男性が好きなものばかりですね〜ww
私は生の物が苦手なので、食卓にそういったものは出番がないのですが、焼き魚や煮魚は好きなので、
それをお供えしようと思います!
 
呼び出さないと来ないみたいなので、手鏡の反射させた光で呼ぼうと思いま〜す(*^^*)
前々から買ってあって使ってない手鏡があるので、『やっと出番がきた!』と使うのが楽しみです!(⌒∇⌒)
 
あと、亀でサインが来るそうで。。 『亀で、サイン…?』どうくるのかすごく楽しみです!
多分その時に、『あぁ!これか!!』と分かるんでしょうね(笑)
 
鳴鏑を御神体としているという記述も別の所で見ましたが、サインとは関係ないんですね(;^ω^)
お参りに関しては、イラストや写真、画像でもいいんですね!
 
自分の社(産土神の神社)に行かなくても、大山咋神が祀られている別の社でも良いみたいなので
良かったです(^^♪御霊が一緒だからですかね〜(*´艸`*)
 
これからもっともっとヤマオジと仲良くしていこうと思います!今回も素敵な出会いをありがとうございました!!?
 

 
 
 
>>>【遠隔作品】トップへ
 
 
>>>ギャラリートップへ