【エイエレーネさん(ギリシャ人)】
 
エイエレーネさんはヘレセポネ・ハデス神殿のネクロ万ディアの巫女さんです。
女神ヘレセポネを降ろしたり、死者を降ろして口寄せするというお仕事だったようです。
 
ギリシャの巫女といえばアポロン神殿のデルフォイの巫女達が一番有名です。
彼女は冥界の女王ヘレセポネの巫女なので、かなり地味で(失礼)資料も少なく
ネクロマンディアの遺跡の写真と記事が見つかった時は「奇跡!」と1人で感動していました。(笑)
(ヘレセポネの巫女って言われたので、その信仰系をかなり探しました・・・)
 
降霊している時(トランス状態の時)以外はふつ〜の可愛いお嬢さんなので
正直・・・一生ココでお嫁に行かず暮らしたのは、もったいない美人さんだなと思いました。
 
名前のヒントとしては、ご本人様には、エレーナ()さんというお名前と、鳩などのイメージが来て
ギリシャ名で探し、エイエレーネ(平和)さんというお名前にたどり着きましたv
 
 
エイエレーネさんのプロフィールリーディング(別窓) >>>【読む】

 
 
ご感想:M・S様 一通目のご感想
無事届きました☆
丁度、仕事が休み&家族全員が留守という日で、在宅だった場合、郵便物で絵が届くなんて
不審がられる(絵を買う事がないので) だろうなぁと思っていたのでグッドタイミングでした(笑)。
 
届いたイラストは、ボードをクルッと裏返して視界にチラッと入った絵に、
一瞬「えっ!?怖い!?(;’∀’)」「ぬおッ?黒髪!?」(何故か勝手に茶髪を想像していたので・・・;)
と思ったのですが、全体を見て「ホッ…☆大丈夫だった」と(^^;) 始めに踊るトランス状態の顔が
目に入ったのでそれで怖いと思ったのですが、 他2つのイラストはとっても素敵なお顔で癒されます♪
 
もちろん、最初だけでその後は踊りのイラストも怖いとは思わなくなりました^^
特に顔のアップは優しい眼差しで、個人的に仲間由紀恵さんが出て来てお気に入りです(*^_^*)
 
巫女さんという事ですが、この方は死者と交流する巫女さんという事でしょうか?
ネットだとあまり情報が見つからないですね(^^;)
 
イラストの大きな窯を見て、子供の頃絵本等で魔女が大きな窯で呪文を唱えながら変な物を入れ・・・
というシーンが好きだった事を思い出しました。
 
実際、届いたイラストは、本当に絵本を見ているような感覚になります。
元々ファンタジーは好きで、魔女も好きです。 もちろん、アニメ等の巫女キャラも好きで
遠隔の際、巫女さんと聞いた後は、 ‘ギリシャの’と聞いているはずなのに、
神秘的な巫女で、秘書っぽい・・・ 犬夜叉の桔梗を想像してしまい
いや日本じゃないんだから・・・と思ってました。 (犬夜叉は中学生だった当時ハマってました(笑))
 
また、首のアルゴスの眼のペンダントですが、見た瞬間、 雑誌に載っていたおまじないで、
トト神(だったと思います)の目のイラストがあり、 それを書いて現在も持ち歩いてたので、
何かの縁?と思ってしまいました。
 
基本、そういったおまじない系は気休めだと思って、実行はしないか
その場のお遊びで辞めるだけなのですが、 そのおまじない(効果が何だったか忘れました;)は
イラストに惹かれて やってみようかな…となり、財布に入れっぱなしになっています。
 
インナーさんの見た目や性格ですが、ちょこっと自分に似てるのが笑えます。
見た目は、自分も黒髪ロングで、インナーさんと同じか微妙に長いくらい。(腰過ぎてます)
昔からロングが好きで、今現在は過去最長記録です(^^;)
 
内面は、子供の頃から人見知りで内弁慶です。
なので学校では大人しい人だと思われてましたが、家ではうるさかったです(笑)
 
インナーさんも最初はクールだったと聞いて、なんか可笑しかったですね。
カジュちゃんの事を「あれは何だ?」って…
 
絶対に可愛くって気になって、触りたかったんだろう!と思いました(笑)
ちなみに私は動物好きで、鳥好きですv
 
過去世バージョンという事で、インナーさんでもあり、
前世の自分のなのか〜と、なんだか不思議な感じです。
 
前世はいくつかあると思いますが、その中でこの巫女さんが
インナーさんになるのは 何か理由や法則みたいなのがあるのかな〜?と少し気になりますね^^
 
インナーさんの名前ですが、絵が届く前にどんな名前だろうと思っている時
リディアという名前が頭に出てしまって消えてくれなかったのですが(違うとも思ってました)、
絵を見たら茶髪じゃなーい!リディアじゃなーい!と思ったので違ったかな(^▽^;)
 
その後リディアのような音の名残で、仮名イリーナさんにしてます・・・笑
ただ、全然違う事も予想されるので、なるべくその仮名も使わないようにしてます・・・;
名前がなんなのか楽しみですね♪
 
絵の才能はどこかに忘れて生まれて来てしまったようで
Rikoさんの素敵な絵に惚れ惚れしています(*´ω`*)
 
絵が得意な方って本当に羨ましいです…!
やはりお顔のイラストは癒されるので、イライラしたりした時は特効薬になりそうです☆
 
1年以上前にはサイトを知っていたのですが、お値段もあり、 気になる、知りたい、より、
現実の問題の方でスルーしていましたが、 やはりまたサイトに戻って来てしまって…。
 
先月丁度誕生日だったこともあって、自分へのプレゼントだ〜!
キャンペーンだ〜!(笑) と、申込みを決意したのですが
お願いして本当に良かったです(*^_^*) ありがとうございますm(__)m
 
エイエレーネさんに一場面をどれにするか相談すると
カジュと戯れてる、穏やかでほのぼのした場面を指定されました。
あまり普通の場面だし・・・裸身も美しいので禊シーンでもいいのでは?と
私が言ったというお話を返信いたしました。

2通目のご感想
インナーさん、さすがに裸のサービスはしてくれなかったんですね(笑)
もしかすると、私が他の方のイラストで、インナーさん達とカジュちゃんが戯れているほのぼのさが良いな〜、
とか 思ってたから、自分もそういうシーンを提供してくれたのか…も? (ただ単に恥ずかしかっただけ!?)
 


※ホロスの眼(ウジャト)【人身保護の護符】
トト神の目は、それです! おまじない雑誌の物だったので、少し簡単な絵でしたが、、、
財布に入れっぱなしだった実物がコレです。 この絵が妙に気になって
「書いてみよう」→「持ち歩いてみよう」→「財布へ笑」 となり、もう何年も・・・。
 
記憶が正しければ、この絵は2代目だったような・・・?
なんのおまじないかをも忘れてましたし、捨てて(辞めて)も良かったのですが
なんとなく気に入って、 御守りだし、手放すのもなんか・・・と思って今日まで。
 
なので、イラストのペンダントが目の形だったのでギョッとしました(@_@;)
これは・・!あれではないか!?\(◎o◎)/!と。
 
インナーさんがギリシャ人で巫女さんという事で、全く自分とは共通点ないなと思ってたので驚きです。
フレームドラムというのも、今回リンクから初めて見ましたが、 いくつか動画見ると、響きが良い音ですね♪
 
実は動画で音を聞くまで、打楽器(こういう手に持ったり置いて使う箱タイプ含め)は
あまり興味がなかったので、インナーさんが手に持っていてもときめきはなかったのですが、
意外にも、響きは嫌いじゃない♪なんとなく儀式に使われるのが解るような音ですね。
 
ほとんど音楽としての演奏なので、インナーさんとはそもそも奏法が違うと思うのですが、
動画を見ながらどんな大きさのドラム・音で、どういう風に叩いていたんだろうと、 思いながら見ていたら
ベリーダンサーのような格好の女性が フリードラムに合わせて踊ってる動画を見つけまして・・・
頭を振ってるのを見て、リーディングのイラストのワンシーンを思い出しました・・。
 
ぐるぐる頭を振ってるインナーさんがどんな感じか、あんまりイメージ出来なかったのですが
まさかこんな感じ!?と(^^; 違うかもしれないのですが→これです。
 
違っても目の保養ですね(笑) 打楽器は勝手に男性のイメージでしたが、
フレームドラムは女性が使っていたんですね。 安価でも手に入るようなので、
住宅地でなければ今頃フレームドラム買ってそうです(笑)

 
フレームドラムという楽器がトランス状態を促す楽器だと、調べると書いてあり
かなりびっくりしましたv
 
エイエレーネさん。カジュと遊んでくださってありがとうござました。
沢山のご感想、感謝いたします。
 
 
 
 
 
>>>【遠隔作品】トップへ
 
 
>>>ギャラリートップへ