や と
【夜刀神(日本)】
 
なんか池みたいなところに出たのですが。インナーさんの姿は見えず
池の鴨よろしく泳ぎ好きのカジュはご機嫌にスイスイv
 
のん気な水鳥(いやカジュは火鳥なんだけどね)を狙う
恐怖映画のアナコンダのように
水の中に黒い影がにょろにょろ泳ぐのが見えました。
 
水中の影、みた目でドキドキしましたが・・・
鎌首が水面から上がり、話してみれば別に怖い感じゼロです。
ガラス球みたいな、お目々クリクリの可愛い蛇さん。
 
明るい色の体に模様があり、額は十字に光っている感じ。、
十字模様ではなく、そこのエネルギーはカジュと同じで、角で表現して欲しいと言われました。
(カジュの額の角も硬くないエネルギーなので、刺さりません。)
 
お名前のヒントを下さいと言うと、葦原の草むら中から(右上イラストみたいに)
男性用のビジネスハットと、ビジネスバックが、私の頭の上にボトッボトッと落とされました。
(ここに居る私は意識体だから痛くないけどさ・・・(笑))
 
意味が解らないので、もう少しヒントをお願い致しましたら
今度は草むらから帽子を沢山咥えてこられました。
(葦原は夜刀さまの箪笥なのね、何でも収納されてるんだもの・・・)
 
名前は、音が近いとか、洒落で伝えてくるのが多いのですが
「ハット?そんな日本の蛇さんって・・・いたっけ?」
 
日本の神様は蛇が多いのですが、「ハット〜?ハット〜〜そんな神様知らないな〜」っと思っていたら
「矢斗神(ヤトガミ)とか言うのがいたっけ?!」全然、文字違いですが思い出しました。(笑)
それにその神さまが蛇かは知らないので、ネットで調べてちゃんと蛇さんだったのでびっくりしました。
 
「ヒントは帽子だんたんだ〜!じゃあ初めのヒントで落とした
そのしっかりしたビジネスバックはナンだったのだのよ〜!?」
頭に落とされたので・・・ちょっと根に持ってる、心が狭い私デス。(笑)
 
その謎も頂いたご感想で解明されたのでした。
(夜刀神をもつお客様の奥様は、インナーさんがロビンくんのmomo様です)
 
 
 
感想:momo様
どんな存在かお送りした時に頂いた、ご感想です
旦那さんは、「それでか〜! 俺、蛇全然怖くないんだよね〜!とか言ってました(笑)

 
到着後のご感想
夜刀神様のイラスト、先程受け取りました(^-^)
旦那さんに断りを入れ、一足先に見せてもらいました〜 ヤトさま…可愛い(笑)
すいません、勝手にもっとコワイ感じを想像しておりましたもので(^_^;)
キレイな蛇神様なんですね、ヤトさまは
 
それにしても…やっぱりいつもシンクロがあります。
ヤトさまのクロス模様の色。
 
あれ、うちの旦那さんが昔から好きな色なんです。
学生時代、あの赤紫?色のバッシュはいてました。
好きな色は?と聞くと「紫」とこたえる人なんです。
 
それから。名前のヒントにでてきたビジネスバッグ。
あれは多分、Rikoさんにじゃなく、私達に宛てたメッセージです。
 
2ヶ月ぐらい前に、奮発して旦那さんにちょっと上等のビジネスバッグをプレゼントしたんです。
多分、付き合い始めてから今までで、1番高価な贈り物。
 
なので、旦那さんはそのバッグをとても大事にしているし、私も思い入れがあります。
ヤトさまは「自分は確かに旦那様のインナーセルフだよ」と、私達に伝えてるんだなぁ、と思いました。

 
なるほど〜です。ビジネスバックは、名前のハットより重用だったのかもですねv
カジュもいろいろ遊んでもらい、夜刀神の伝説とはまったくイメージが違う
優しい蛇さんに出会えて大変楽しかったです。ありがとうございました!
 
 
 
 
 

>>>【遠隔作品】トップへ
 
 
>>>ギャラリートップへ