※現在白黒イラストはおこなっておりません。再訪は1点〜4点オールカラーのみとなっております。
 
【澄さま(再訪)】
 
2012年7月に初訪させて頂いたインナーセルフさん澄さまの再訪です。
澄様が飼っていた猫の名前や身の回りの小物にスポットをあてて、再訪を依頼されました。
 
再訪メニューの形態をどうするか考えていなかったこともあり、試行錯誤状態。
小物が多いこともあり、この紙に描ける限界の6カットとあいなりました。
 
(たんに描きたいように描いたともいえますが・・・(笑)
小物の模様が細かかったので、鉛筆線で潰れる危険を感じました。やっぱり4点が限界かも。)
 
今回の主役の猫ちゃんに出迎えられ、澄様のおられる部屋まで案内してもらいました。
相変わらず澄様は、カジュに甘々の歓迎ぶりですv
今回の御菓子は色とりどりの京飴です。
 
見てきて欲しいと依頼された、鈴のありかと懐剣。それ以外の小物は・・・鏡でした。
今回初お目見えの品です。さすが武家の奥様…蒔絵が豪華〜v
 
猫の名前は「みつ」なのですが、雄の三毛猫ちゃんです。
澄様は、初め雌だと思って名前を付けてしまったらしいです。(笑)
 
この作品を出荷した後スグに、TVで雄の三毛猫が放送されていて
「わ〜共時性だ!」と感動しながら、その値段にもっと衝撃を受けましました。
 
雄の三毛猫は現在の価格は、3000万円でした!(家買えるんじゃ!?)
 
 
 
感想:T・F様
とても詳しく、きれいに描いてくださって、感謝しています!
 
鈴は、猫の首と鞠の中の2カ所にでてきましたね。
ありがとうございます!
 
猫の名前が「みつ」ということですが、
わたしの妹が「光代みつよ」といって、「みっちゃん」ですので、ちょっと似ていますね。
妹は猫が好きで、数匹飼っています。
 
また、いまわたしといっしょに仕事をしている人の、前の猫の名前が「みつ」といってたらしいです。
また、その人の誕生日は、澄と同じ2月生まれです。
 
鏡台が出てきましたが、
わたしの会社にも先日、自分の内側を見るための大きな鏡を買ったところです。
 
梅は、会社が平成6年に創業したときに、母が鍋島焼の壺をくれたのですが、
それに梅の花の図柄が描いてあります。
 
Rikoさんのリーディングのほうもとても楽しいですね。
本当にありがとうございました!

 
頂きました文面に、妹さんが、みつよさん?!に一番衝撃を受けました。
そんなに親しい方にそっくりな名前の猫ちゃんの名前?!
・・・さすが前世バージョンというべきなのでしょうか?!
 
後、現実でも鏡の購入されたお話も、すごいな〜と思いました。
インナースペースにあるものと外側の事柄が、リンクしているのでしょうか?
頂いた感想は色々興味深い情報がいっぱいでした。
 
T・Fさま、いつも詳しいご感想ありがとうございます!
 
 
 
 
 

>>>【遠隔作品】トップへ
 
 
>>>ギャラリートップへ