あお
【碧さん(水の精)】
 
カジュがピウと飛んでいった先は、周りが真っ暗な水面でした。
カジュは水面でひと泳ぎ・・・ぱちゃはちゃやっていましたら
水の中になんだか白〜い、なが〜い影が。
 
「あ〜これはまた蛇さんかな?」と思いましたが、そのインナーさんは
なかなか水面までは出てくる気配がありません。
 
「シャイなんかな?」と私は岸から眺めていたのですが
突如、コイルみたいに渦巻いた白蛇が、水中から縦にピョーンと飛び上がったのです。
 
ド派手な出現に驚いている私の傍をすりぬけ
岸の遠くのほうに、蛇さんは行ってしまいました。
 
「え?・・・・出現しましたけど、遠くに消えました。(^^;」
ご本人様も、私も「ちーん」です。
 
どうしたもんかなって思ってたら、すすすすっと蛇さんが戻ってきて
口をパクパクさせ、軽く牙をむき、カジュに水から出るように言っていました。(苦笑)
 
どーも・・・水の精さんみたいで、カジュが水の中を泳いでいるのが嫌だったみたいです。
嫌っていうか・・・水が体(本体)なので、その中で泳がれるのは、くすぐったかったのだと思われます。
 
(以前、蛟(みずち)のインナーさんの時も
カジュは絶対に水で泳ぐことを許してもらえなかったので・・・それと同じような気がします)
 
カジュが水から上がると蛇さんは水の中に入り、暗い洞窟の湖の奥深くに
すす〜〜っと行くってしまわれました。
 
終わり。
 
・・・・・いやいやいや、終わったらダメだから・・・まだなんも聞いてないから!!
「すいませ〜ん、質問に答えてくださ〜〜〜い!」って
遠くの水面に顔を出した蛇さんに呼びかけて
何とか機嫌を直してもらい、いろいろお話をさせて頂きました。(笑)
 
 
 
 
 
>>>【イベント作品】トップへ
 
>>>ギャラリートップへ