【ファイさん(ハイヤーセルフ)】
 
ハイヤーセルフさんに会いに行く時は
ご自身のインナーセルフさんに案内していただくのですが、
カジュと一緒に訪問すると・・・・・待ち構えておられて笑います。
(ご本人様が「今日ハイヤーのところに行くからヨロシクネv」って頼んでおいてくださっていたせいもあるんでしょう)
 
インナーさんはジェットさん、壁にもたれかかって待っていてくださって
私たちを見るなり、「さあすぐ行くぜ」という体制。
 
彼の後ろを付いていくと、レトロなかっこいい車、シルバーのオープンカーが待っていました。
ジェットさんは・・・古き良きアメリカの時代の方です(笑)
 
車に乗り・・・・山の坂道をぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる。
(三次元の肉体だったら確実に車酔いで気を失ってしまう。@ワ@) 
 
どこまで登るの〜〜〜?!
頂上は車が止められるような平坦なコンクリートっぽいところでした。
アメリカンで始まったんだけど・・・なんか日本の山っぽい空気感。???(−−;
 
車から降りたジェットさんが何をしたかというと・・・
雲でみっしり覆われた空に向かって両手を伸ばしました〜。
????????「ハイヤーさんに会いに着たんだよね?ハイヤーさんは?」と私。
 
雲が少し割れ、ヤコブの梯子のごとく、一筋の光明が・・・ピカー
その光にそって、丸が降りてきました。・・・・単なる丸が!!?
 
バランスボールくらいあるでっかい丸です。それをジェットさんは両手で受け止めました!
まさかそれ・・・・ハイヤーセルフさん?ハイヤーセルフさんは丸なの?!
 
私のハイヤーセルフは初め、螺旋に動く紐でした・・・だから何でもありでしょうけど
・・・似顔絵家業なだけに、丸を描いて終わるって良いわけないと思いませんか?(爆笑)
頼むから人間の姿を現してくださいませ〜?!
 
ここからはほぼ、ご本人さまと私の祈りの力でしょう。
丸は胎児のような形っぽくなり・・・しばらくしてついに花開きました。
体操選手が決めポーズのごとく、大の字姿でぱっと開き、地表に降り立ったハイヤーさん。
 
幼い〜少年で、服装はウイーン少年合唱団風・・でも、なんだか気配が子供っぽくありません。
カジュとキャッキャッと、おにごっこをしてはいたんですが・・・
態度は子供っぽいのに
まったく表情が付いてないのです。(笑)
 
 
 (ブログに掲載しようと絵まで描いたのですが・・・文章の流れで、使用しなかったのでこちらで掲載させて頂きました)
  
テンション高い行動を、テンション低い心でやっている・・・・
異様に冷静なのが、なんとも違和感です。
(おにごっこ、楽しいの?楽しいの?カジュは楽しいそうだったけど・・・)
 
このハイヤーさんはきっと宇宙の子(宇宙系)なんでしょうねえと・・・
ご本人さまと語り合いました(笑)
 
呼び名のヒントも、なぞな器具・・・
色はシルバー、金属製のジャイロスコープに棒が付いたようなものです。
????(=ワ=;;
 
「私たちの身近な物で表すとどんな物になりますか〜?」って質問してみたら
ペロペロキャンディーをハイヤーさんが持って来ました!?
 
きた〜厳し〜い名前推理の時間〜。(爆)
それらの物品になんの共通性があるというの〜〜!?!(><
「丸に棒を差した形って・・・何やね〜ん」
 
このなぞの突破口を見つけてくださったのは、ご本人さまでした。
「あ!こんな文字ありませんでしたっけ?!」
Φ(ファイ)。」
 
ジャイロスコープに棒が付いたような物を、絵に描くとこんな感じです。
・・・さすがご本人様です!
 
 
 
 
 
 
>>>【イベント作品】トップへ
 
>>>ギャラリートップへ