Q:インナーセルフって何? ハイヤーセルフとどう違うの?
 
インナーセルフは私達人間に元々備わっている、
潜在意識の中の高次自己の一人です。
「内なる神」「ワンネス」「賢明な自己」「無限の記憶倉庫」など、
様々な呼び方があります。 
 
インナーセルフは、同じハイヤーセルフを持つ類魂の一人であり、過去世の姿で現れます。
 
肉体でいう丹田(第二チャクラ)の辺りにインナーセルフの部屋があり
私はそこを個人的に「インナースペース」と呼んでいます。
 
ハイヤーセルフは、大きな視点で人生を見渡す観察者。
私たちが生まれ出て、死んだあと帰る、大本のエネルギー体。
言わば私達の類魂の「ヘッド」であり、大局を見渡した存在です。
 
その分、ハイヤーセルフは霊的な助言や導きが多くなってしまい、
降りてくるメッセージは現実にどう使ったら良いか解らないことが多いようです。
 
どうやらハイヤーセルフは、現実の細かいコトは
インナーセルフに全て任せているようなのです。
例えるならハイヤーセルフが代表取締役で、
秘書&受付窓口がインナーセルフ。
 
インナーセルフは、「今日は傘いるかな?」や
「あれを無くしちゃった! どこにあるかな?」などの、
現実の細々したお願い事にも対応してくれます!
お願いごとの窓口業務を、代表取締役の許可した範囲内で、
テキパキと行ってくれるのです。(^^)
 
 
 
>>>インナーセルフ編 トップへ
>>>ハイヤーセルフ編 トップへ
>>>Q&Aトップへ