【ゴティリーンさん(巨人族)】
 
2013年10月20日のお茶会のセッションで出会った
ゴティリーンさんは、4mくらい(3m半だったかも)の巨人族です。
 
今ままで出あったインナーさんの経験では
巨人族は・・・身長ビル並みの方と4mくらいの二種類いらっしゃるなと感じます。
 
イギリスやアイルランドの巨人伝説は、後者の4mくらいの身長なので
ゴティリーンさんもその先祖かと・・・ケルト系の巨人と言われました。
 
最初現れた時は、毛むくじゃらで大きい印象がドーンとやってきたので
男性かと思いましたましたが・・・集中してみていくと
 
上半身は斜め掛けの毛皮を腰で縛り、スカートにもなっていて
そのスカートの裾は、引きずるくらい長いもので、女性巨人でした。
 
鹿皮(私達が知る普通サイズの鹿ではない)の
衣裳は、ちょっと原始人っぽいんですが
耳飾が繊細で技術の高さを感じます。
 
「目には青いアイシャドーまで入っていて・・・オシャレです」とご本人さまに話すと
「私も今日つけてきたアイシャドーも同じ色です・・・」と言われ、びっくり!
(・・・薄く付けておられた&逆光で、私は目では見えてませんでした。)
 
名前は先に、ご本人さまに聞いていただいたんですが
その名も「ゴモコ」。それを聞いた私は・・・・
「・・・なんで外人さんなのに「子」なんですか?!」と
思わずツッコミをいれてしまい二人で大爆笑!
 
次にご本人様に「ゴモリー」と来て・・・
一応、私もインナーさんに何かヒントを持ってきてもらうようにお願いしました。
 
すると・・・インナーさんが手にもってきたのは長い足を持つ鳥の屍骸。
手で両足を掴まれ逆さ釣りの状態の鳥。
 
屍骸と書くとすごく怖い感じですが・・・狩ったらしく
インナーさん的には、それは「御馳走(ごちそう)!」という意味でした。
 
「ごちそう」と「ゴモリー」を足して2で割って
お名前はゴティリーンさんとなりました!(笑)
 
その後スグに、ご本人さまが、ゴティさんとの交流日記を始めて下さいました。→コチラ
感想記事→その1その2
 
そして、次の月の11月17日のイベントでは
ゴティさんのところに再訪に行かせていただいたのです。
R館ブログ記事  ご本人様の感想記事
 
その時の彼女(インナーさん)の姿は・・・・
ミニスカ(毛皮)にロングブーツ(毛皮)の巨人ギャル姿でした!(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
>>>【イベント作品】トップへ
 
>>>ギャラリートップへ