【アポロンくん(シチリア人)】
 
初めて会場を借りておこなったお茶会の前に、セッションをさせて頂きました。
 
16歳の彼は、まつげはクルンだし、女性と見まごうような可愛い顔なのですが・・・
足から見えてきた時には、このお顔は想像だにしませんでした。
(私は普通・・・足から見えてきます。)
 
なぜかって・・・アポロン君の全身図は、筋肉ムキムキのレスラーなのです。(爆)
ローマのコロッセオで剣闘士として出場したりしていたそうです。
 
なので服装は細かい編み上げサンダルと、ふんどしのような布を巻いたパンツ一丁という
肉体美を前面に押し出したお姿です。(^^;)
 
名前のヒントはご本人様に感じていただいたのですが
・・・最初に来たイメージは「三角」で、次は「太陽」のイメージでした。
 
地中海のギリシャローマ系で・・・・三角?。
私には「ピタゴラス」しか思いつきませんでした。
その名前はインナーさんに聞いてみてNOと言われました。
 
次にきたイメージ「太陽」は・・・やはりギリシャ神話の太陽神アポロン!
これでOKが来ました!
 
でも「三角」のイメージはなんだったのか気になったので・・・
シチリア地方で「三角」って何の意味があるのかな?と思い、帰ってから調べてみました。
 
これがかなりのビックリ!!「さんかく座」という星座があって、神話によると・・・
 
「シチリア島の守護神デメテルが、神々の長・・・天空神ゼウスに依頼して
シチリアの形を天に掲げたのが由来とされている。
そのために古くは、Sicilia(シシリア)と呼ばれていたこともある。」と書いてあったのです!
 
アポロン君は、住所・・・氏名と順番にイメージを送ったんだね?(爆笑)
 
この金髪に、屈託の無い笑顔!まさに太陽神の名前が似合います。
末っ子の彼は明るくて自由奔放ですv
 
 
 
感想:まい様
Rikoさんカジュちゃん、昨日はありがとうございました。
もっと緊張したりするかな?と思ってましたが、
全然そんなこともなく、とっても楽しかったです^^
素敵な時間をありがとうございました。
 
あ、インナーのアポロン君ですが、あれから私のどうでもいい質問やくだらないお願いにもちゃんと答えてくれて、
お洗濯ものを取り込んでいる間「暑いよ〜、だるいよ〜」とぶつぶつ言ってたら、
ベランダの植物の上に白い羽根が乗っかってるのを見せてくれたりして励ましてくれます(笑)
またRikoさんに会う時までにもっと仲良くなっておきますね。

 
これ以外のインナーセルフのアポロン君との素敵なエピソードは・・・
まい様は、ご自身のブログでアポロン君との楽しい交流日記を記してくださっていますv
チャネリング日記 〜withアポロン〜
 
 
 
 
 
>>>【イベント作品】トップへ
 
>>>ギャラリートップへ