【匿名さん(ハイヤーセルフ)】
 
ハイヤーセルフ初めて描くことになったきっかけは・・・
2012年の5月イベント会場の「インナーセルフ再訪セッション」でした。
訪問先のインナーセルフさんはカタリナ姫でしたv
 
彼女に会いに行った時に、ご本人さまがインナーセルフよりハイヤーセルフと親しくなさっているとお聞きし
そのときなんとなく、「ハイヤーセルフって会いに行けますか?」という話の流れに。
 
私は「やったことありません」とお答えしました。(笑)
(インナーセルフセッションも開始して、まだ数ヶ月だし・・・)
  
でもふと、ピョコッと遊び心が出て・・・
「インナーさんに案内してもらえないか聞いてみますね!」と申しました。
 
私は生まれつき霊感能力がある人間ではありませんので・・・
人様のインナースペースにお邪魔する時は、ぜ〜んぶ自分のインナーセルフのカジュ任せです。
 
インナーセルフに全托の信頼を置き、自意識(顕在意識)は、ぼけーっと観察するだけ。
カジュやインナーさんが会わせてくださった、その姿を絵に落として描くのが私の仕事です。
 
なので、インナーさんのカタリナ姫が「会わせてくれる」とおっしゃったら
きっと会えるかもしれないと思ったのです。
彼女はあっさりハイヤーセルフさんのところに案内してくださることを承諾。
 
現実の私とご本人さまは、意外な展開にテンションマックス!!
インナーセルフ再訪から、いきなりハイヤーセルフ訪問〜!!(笑)
 
カタリナ姫が連れて来られたハイヤーさんは・・・映画の「風と共に去りぬ」に出てくる
レッドバトラー風の髭&オールバックの髪型・・・睫がバチバチ濃いお顔の御仁。
 
服は軍服の礼服に短いマントを付けた紳士でした。
カタリナ姫はそのハイヤーセルフさんが大好き&かなり夢中なご様子。
 
ご本人さまから・・・
「カタリナ姫から見てハイヤーセルフとは、おじさん?お兄さん的存在でしょうか?」
と聞いて欲しいと言われました。
 
カタリナ姫からの返事は「お兄さん的存在」だと言われました。
私は正直・・・「髭の礼服を着た紳士が・・・お兄さん?ヒゲ剃ったら若いのかな?」
と思いました。(失礼^^;>)
 
その謎は・・・この後「遠隔モニター」としてリーディングさせて頂く話になり
その時に判明しました。上の絵もその時のハイヤーさんの姿です。
 
こんな流れで、ご本人様がハイヤーさんに会えてる(姿が見えてる)かたを相手に
遠隔の練習をするという機会に恵まれました。
 
この頃の私は、遠隔が出来てる証拠が欲しくて
絵のご依頼とかではなく・・・まずはただ見に行く遊びとしてさせて頂いたのです。
 
実はR館の遠隔セッションが始まるきっかけは・・・・このハイヤーセルフモニター
・・・・・遠隔の練習からなのです。(つくづく意外な展開(笑))
 
遠隔練習リーディング
 
カタリナ姫の案内で、塔の最上階でくつろいでいるハイヤーさんの所に行きました。
 
確かにハイヤーさんは、凄く普通のお兄さん風でした。
イベント時に見た髭は・・・付け髭だったのです!
この姿ならカタリナ姫がお兄様と呼んでもおかしくないです!
 
付けまつげや付け髭をはずして、髪もおろしたハイヤーさんの前で
カジュは踊りを披露してご挨拶にかえました。
 
髪は明るい茶色っぽく、瞳は夜の色。
ぱっとみ〜普通っぽい雰囲気・・・・でも等身は完全に少女漫画の王子様。
カタリナ姫がハイヤーさん大好きなのがよく解ります。(笑)
 

 
イベントの時、ご本人様から「ハイヤーさんは父さん的な感じ」と聞いて
その場での私は「???」だったのですが・・・

お話してみて、とても温かい方で、お父さん的なほんわかさがあり「もしかしてこの感じ?!」と思いました。
(さすがハイヤーさん愛にあふれてる!)
 
一見、若くて王子的な見た目に惑わされますが・・・
知的で・・・ちょっと悪く言えば策士な雰囲気に、計り知れない大人物的なオーラを感じた時がありました。
 
その後、会話めいた時間が少しあり・・・。 カタリナ姫とカジュが一緒に静かめのダンス。
続いてハイヤーさんとカタリナ姫もダンス。(ワルツっぽい)
そのときは何故かハイヤーさんは髭とつけ睫毛がついたあのオールバック姿に変りました・・・・・(^^;
 

 
私が現実に少し目をやっていて・・・インナースペースにもどりますと
カタリナ姫とハイヤーさんは二人でカジュを可愛がってくれていました。(ありがとうございます)
 
そんな感じにセッションを終えましたが・・・
疑り深い私は「もう一回同じ人に会えるかな?」と眠る前に遠隔を試してみたのです。
(夜だったので、途中カウチで寝ていたカタリナ姫を起こしてしまいました。・・・・ごめんなさい。^^;>)
 
塔の上の部屋に行ってみたら、その部屋はさっきとまるで違う、ビビデバビデブーな魔法空間になってました。
指揮者のように魔法のタクト(棒)を振るハイヤーさん。
部屋中に舞う小さな星・・・その色取り取りに輝く星の、小さな明かりがハイヤーさんの顔をちらちらと照らします。
 
ハイヤーさんは、私をみてニッコリ笑って「なんだい?」という顔をなさいましたが
「もう一回お顔を拝見しに来たのです」と言ったら、さらに笑ってました。
 
恥かしかったので、そそくさと帰りました。 なんだかお忙しそうだったですしね。(笑)
・・・・・いっぱいお邪魔してしまいましたが、大変楽しい時間でした、ありがとうございました。
(^ワ^) m(_ _)m ではでは、感想をおまちしております。
 
 
スケッチのご感想2012/5/20:SHOKO様
 >>>ブログ

この度は、ハイヤー裏メニューモニターを受けさせていただいてとてもとても感謝です。
いい体験をさせていただきました。
 
1年前にハイヤーと繋がり、最近やっと安定したやりとりを出来るようになったころなのですが
このように絵にしていただけるというのは、いろーーーーんな意味でとても心強いというか、
確認にもなるし、ミーハーにも嬉しい(笑)です。
 
で、見てみての感想は・・・ 想像以上、予想以上に似ている。。。。うほっです。(なんじゃい 笑)
細かいところ、髪型とかアゴのラインとかは微妙に違ったりするのですが
 
それは確認しあってる友人との間でも違っているところでもあるし、なんというか
「ああああ、これは彼よ〜〜〜」です^^ 特に色つきの顔ですが、「こんな表情するんだよな〜〜」としみじみ。
 
ユーモアのあるところもそうですし、実はうちのハイヤーは変身がうまいらしいという事実が最近でてきていて
それがこの変装かーーーー!?なんて驚いてみたり。
 
うちのハイヤーはわりとまんべんなくフレンドリーなので、ああいう態度も「うんうん」 それとよく言われるのですが
うちのハイヤーの特性として「かなり大きな厚みのある存在で、父性愛的なものが強い」ということです。
ハイヤーですし、誰のも本当に銀河とかいうくらいでかいのですが、うちのは厚みあって領域もでかい。らしい。
 
人間でいうなら「おっとな〜〜〜〜〜〜〜〜」だそうです。
そういうところもしっかりと受け取ってくださってるんだな〜〜と感動しました^^
せっかくなので、うちのハイヤーを知っている友人3人にも確認してもらいました。
 
みな、「ありやな〜〜」「これハイヤーでしょ〜〜」と、
細かいところや、似ていると思われる表情が違ったりするのですが、
90パー似ているね〜〜という感想でした。
 
わたし、昨晩からかなり感動しています^^ 自分が落ちていて繋がりにくくなることもあるのですが
Rikoさんのこのイラストは とてもいいスイッチになりそうです。 本当にありがとうございました。
 
 
絵のご感想 2013/11/10

Rikoさんにハイヤーの絵を描いて頂いたのはもう1年以上前になりますが
あの時のワクワクした気持ちは今も鮮明に覚えています。
 
自分や周りの友人たちも感じてくれているハイヤーが、2次元の世界の姿で
見えるものとして現れてくれる。これはとてもエキサイティングなことでした。
 
正直、詳細部分においては大きく違いましたが
特徴的なところはしっかりと捉えてくれていて、感激しました。
 
ハイヤーは、その時その時の状況や、見せる相手によってその姿やニュアンスを変化させます。
そしてそれらには、すぐにわかるような理由から、後々に気づく理由まで様々に込められています。
私もあれから1年以上の歳月で、ハイヤーとのやり取りの中で様々な気づきを得、学ばせてもらいました。
 
彼らの投げかけたものを、どう私たち受け止め生かしていくのか。
そこに大きな意味があるのだと思います。
 
そうしていくとこで、Rikoさんや私がさせていただいているようなことも
きっと本当の意義を持っていくのだろうな、とも思います。
 
Rikoさんにハイヤーの絵をあの時に描いてもらったことは、
私にとってとても大きな意味のあることでした。素敵な絵をありがとうございました。

 
 
こちらこそ、ハイヤーセルフのありようや、遠隔セッションへの自信をいただきまして
ご協力感謝いたします。本当にありがとうございました。m(_ _)m
このたび新たなご感想まで頂き、とても嬉しかったです!
 
※ハイヤーセルフさんに会えている方のご協力により・・・
私が遠隔で似顔絵が描けるかの練習をだったので、たくさんのスケッチを描いております。
通常の「ハイヤーセルフ☆訪問セッション」には、上のようなスケッチは付きません。
ご了承くださいませ。

 
 
 
 
 
 
>>>【モニター・その他作品】トップへ
 
 
>>>ギャラリートップへ