ヴァルラムさんのイラストリーディング>>>読む

 
 

 
 
 
★S・K様ご感想
 
Rikoさま、カジュさま こんにちは。 先日はありがとうございました。
3点画が額入りで大きいので開けるときに緊張しました。開けてみると、マット紙も薄いグリーンで全体的に穏やかな印象で、ヴァルラムさんが自然体でいたいという感じが伝わってきました。
 
遅ればせながら感想になります。長文になりますが、お付き合いいただけると幸いです。 私はお届けまで待っている間、長らくスカイプセッションで得た情報のつてだけを頼りにイメージして付き合っておりました。
スカイプの時にロシア関係のものをサインにするとは言ってくれてあったものの、この人、どこか愛国心が無い感じがしていたので、当時の国のお頭が嫌いと聞いて納得です。
 
ちなみに私は上下のある関係や組織的なものが嫌いで、アルバイトですら上の指示を聞くのが嫌だったのですが 
(それでも仕方ないのでやる分にはやりますが・・・)、この人譲りだったのですね( ̄▽ ̄;)  
それから、リーディングを受けてから色々なことを発見して面白かったです。
就職活動や受験の道を通る時、よくどうしてそこで働きたいか・通いたいか、理由を問われるものだと思いますが、私自身そのようなやり口に染まって、知識が無ければ好きとは言えないと思っている節がありましたが・・・それに対してぼーっとして森の中に佇んでいる様子のヴァルラムさんの絵から、好きなものには無理やり理由をこじつけて付き合おうとしなくてもいいんだと気づかされました。
 
3点画には光のベールでしょうか?遠景の木々が見えてきて、インナースペースの森に引き込まれていきそうです。 はじめて封を開けたときには3点画の顔を見てちょっと強そう!と思いました。 
寒くなくても震えているような私にもっと自信を持てといっているような感じがします。 
 
そしてそんなヴァルラムさんの顔をみては震え…(笑) お届け以前に、JPEG画像でリーディングの内容をお見せ
頂いたときには、はじめに気になったのは3回目の馬に乗っているヴァルラムさんの絵です。
空色の服に三角帽、茶色の馬・・・ひとりでイメージしていた時に見たことのある人が…!
自分でイメージした時には帽子の印象が強くて髪型が見えず、誰だかわからなかったので…ヴァルラムさんの人生の記憶のなかの他人かと思っていたのですが、当の本人だったのですね(当時のロシアの軍の帽子は円柱型のものに羽を付けたものだと調べたときには、ヴァルラムさんはインナーになってもずっと軍服を着ているのだと思っていたので(ひどい笑)、ナポレオンが身に着けるような帽子は眼中にありませんでした) この空色の服は3点画では装飾模様などにゴールドが塗られて、キラキラ光るのでそれも素敵です。
 
あとルバシカもですが…イメージし始めてから半月ほど経ったころに、割烹着を着たヴァルラムさんが見えたのでこの人は笑いを取りに来てるのか..?!と思っていたのですが、割烹着に見えたのはこの服かもしれないです。 
他にもラプンツェルのような髪型の人が見えたときも、その当時は女性だと認識していたのですがもしかしたら…と思ったり(ヴァルラムさんはずっと髪を結んでいるものだと思っていました)、私がおとぼけをかましつつも自分が見たものを答え合わせしているようで面白かったです。 
 
私が今回一番に聞きたかったのは大学のことでしたが、それにも「自分の思うところで大丈夫」と返答を貰って、それなりには青写真の筋を通っているのかもしれないですし、上の答え合わせのさまから、それなりにはメッセージを受け取る力は持っているものだなあと自信になりました。 
まだまだ間違えて受け取ることも多いのですけどね^^;(それについては間違っていてもいいので“遊べ”とも言っていました) 私の価値観では割と真面目に生きてきたつもりなので、ふわーっとできているか、遊べているかはよく分からないのですが・・・私もあまりまともに働きたくないので、いかにしてできるだけやる気を出さずに生きるか一緒に試行錯誤していこうと思います(´ω`)  
 
あと、スキーは私はしてもしなくてもどちらでもいいと思っているので、やりたいなら自分でスキーが出来るように状況を作ってくださいと放任しておきます笑  
 
それでは以上になります。 これまで詳しくお調べくださってありがとうございました。 新しい場所で、たくさんの出会いがあるように、また、たくさんのご活躍があるようにお祈りいたします。
また機会があるときに、R館様にお伺いできたらと思います。
 
 
 
 
 
>>>【遠隔作品】トップへ
 
 
>>>ギャラリートップへ
 
 
>>>オーダーページへ