【テレンス(テリーさん)ドイツ系アメリカ人】
 
カジュが最初に案内してくれたのは乾いた洞窟の中でした。
なので初めは、「インナーさんはきっと人間じゃない」と思いながら白い壁の洞窟の中を散策。
 
すると人間用のベットや、生活感がある棚がアルじゃないじゃないですか?!
うそ〜〜(^^;;まさか・・・人間がこんな場所に住んでるの!?
 
今いる洞窟はアメリカペンシルバニアにあるのですが、生まれはドイツです。
職業は建築技師。(洞窟に住んでいても、ちゃんとした職業をもっています(笑))
陽気な彼は、錬金術が趣味だそうですv(蒸留酒とかも作っちゃう)
 
 
 
感想:S・Y様
Rikoさまへ 絵がくるまで丁寧に連絡してくださってありがとうございました。
そして、素敵なインナーさんの絵を描いていただきありがとうございます。
 
インナーさんの外見を見て くせっ毛、くせっ毛だー。しかも羨ましいほうの癖毛のほうかと。
ゆるやかなウェーブヘアに憧れがある私は、即座に髪の毛に反応してしまいました。
 
怖くない話しかけやすそうな親しみがある外見で、どの感じがでてくるどれが出てくる?と
内心ひやひやしてたのですが、見た瞬間ほっとしました。
なんだか変なあだ名で呼んでも怒りそうもない感じがなんとなく漂っています。
 
人間でしかも前世バージョンで男性ってことに、ちょっと驚きました。
色々書きたいこともたくさんあるのですが、まとまりがつかなくなってしまい混乱してきたので
いっそシンプルになるべく書こうと思いました。
 
書いてる内に語りだしたり、変な思ってもないことを書き出したり
本当なに書いてるんだろう・・と一人つっこみして消去しての繰り返しで
たくさんの思いが様々にうかびあがってしまってました。 まるで思いの渦です。
のみこまれて、混乱してとっさにお礼を送るのも遅れました。
 
テリーさんを思いうかべると、煙?やら炎(火?)やら水の水滴のポタポタやら、
洞窟やら 空、石?が頻繁にでてきていたので
何系なのだろう、何をしているんだろうと疑問に思ってました。
他にも様々なヒントをくれていたみたいです、私にわかる形で伝えてくれていたのですね。
 
インナーさんとのやりとりかと思われる過去の言葉や印象やイメージを思いかえし、
それのヒントが今と結びつきリンクしてきて、自分の中でフッと繋がりました。
 
気分が上がりました、というのも確信が持てなくて、心もとなかったのです。
どうもインナーさんの場合、本当に話しているのか不安になってしまいます。
 
守護的な別の存在のほうが話しやすいと思っていて、その思い込みがかえってもしかしたら
邪魔をしていたのかもしれません。勝手な自分の思い込みです。
 
一応答えを受け取ってる感覚は、あるのですが戸惑いも大きく・・
答えこれで合ってるのかな・・?と いまいち確信を持てずじまいでした。
 
本当に?と。こればかりは、たくさんの会話をしていくことが 大切ですね。
**理屈で考えるな、心で会話しよう。頭じゃなく、湧き上がる心にあるもので
頭でっかちになるな、柔軟にと。**
ほとほと自分の頭の固さと柔軟な心と思考に、欠けるのに、呆れてしまいます。
もっと柔軟になれないかなと。なぜに、特にインナーさんだけに抵抗があるのか不思議で・・。
 
あまりインナーさんに話しかけてなかったような気がします。
インナーさんと会話か・・と思いを めぐらせていて、
その次の瞬間には間逆なことをして、コミュニケーションを積極的にあまり
とりにいってはなかったような気がします。
 
インナーさんと、会話がスムーズにできるようになりたいので、
これからはもうちょっと話しかけたいなと思います。
 
マメに話しかけられたらなと。 いまいち距離感や接し方がつかめなくて
今まではどうにも話しかけにくい気持ちでした。
 
そんな構えることなく話しかけるのが一番ですが・・ どうにも自分から
隔たりやら壁を作ってしまっていた感じです。
 
マメに話しかけてみて、それでスムーズに会話できるのが通常になったらいいなと思います。
ただ、インナーさんが教えてくれたと思っていたのや、話していたのが、
別の存在で 別の存在が教えてくれていたって、パターンも、もしかしたらあるかもしれないので、
インナーさんと、これがインナーさんの感じだと、たくさんつかむまでコミュケーションを とりたいと思います。
 
もうちょっとテリーさんと楽しんで一緒も色々みる喋るくらいの余裕をもちたいと思います。
楽しむことをどうにも忘れてる気がしてならなかったので。
 
まずはインナーさんを名前でインナーさんと呼ぶのを
ストップして、テリーさんと呼び続けることから、はじめることはできないかな・・と思います。
 
人を名前で呼ぶのは苦手ですが、愛称がテリーとあるので
今思えばあだなのですよね、・・今思わなくてもあだ名ですね。
 
私はあだ名で呼ぶのは抵抗ないので、てりドンとかテリテリとテリチンとかテリヤキとかは
呼びはしませんが、それならできそうな気がして愛称あってよかったと思います。
 
今回ご依頼してとてもよかったと思っています。色んな発見がありました。
自分が気になることで、自分の感覚で色んな冒険をしてみるって大切なんだなと思いました。
思ってることを書いてみれば、なんだか決意の表明みたいになってしまいました。
長々と書いてしまい失礼致しました。感謝しています。
 
 
 
 
 
 
>>>【遠隔作品】トップへ
 
 
>>>ギャラリートップへ