【ナゥェンさん)】
 
精霊の種類  ユニコーン族のバイコーン
 
全長
 地球から火星までくらい   性別 女性

 
 
ナゥェンさんのプロフィール・リーディング
 
嬉しそうにニコニコしながら飛んでいったカジュが降り立ったところは、
フカフカの草原のような所でした。
 
でもなんだか、地面から生えている草の材質が、草よりもっと繊細で白くホワホワした感じです。
何んだろうここは…と思いながら、カジュを見ていましたら、
右側にある傾斜45度くらいの坂をウキウキと登って行きます。
 
そこにも同じフカフカした草が生えていて、
坂好きのカジュは上に行っては転がり落ちてくる遊びに興じていました。
「カジュ〜、インナーさんどこ?いつ出てくるの?」すると少しカメラが引いた視点で、
坂の頂上の辺りに角らしきものとその両横にすだれのようなカーテンが見えました。
 
その段階で、このフカフカした草むらの正体は、もしかして巨大生物の毛で
「カジュはその背中の上でコロコロ遊んでいたの?!(くすぐったかったかも!)」と
気が付きました。ただ、カジュがこちょこちょ動いていても、微動だにしないインナーさんの様子に
ただ事でない巨大さを感じました。(蚤が乗っていても咬まない限り気付かないですので)
 
カジュに全体像を見る視点にしてもらったら、みた姿はスフィンクスのように座る、
顔が小さめの馬?鹿?ガゼル?…草食動物の姿でした。
 
真珠母色の二本の角の横には、長い毛が滝のように美しく流れている耳があり
足先の蹄は割れています。見た事のない姿に幻獣の種類が特定出来ず、
疑問符だらけで現実でスケッチをしました。
 
インナースペースに眼を戻すと、カジュはインナーさんの足にある長い毛に埋もれて
ご機嫌でした。インナーさんは、伏せ目がちの半眼で真っ直ぐ前を見たまま
カジュの存在も何も感じていない風で…静謐でした。
 
周りの様子からこのインナーさんの正体を探ろうと思い、
挨拶をし「ココはどこでしょうか?」と話かけてみました。
はじめ私たちが出た所は真っ暗闇でしたが、
インナーさんはゆっくり立ち上がり、明るい方へ歩き始めました。
 
カジュと私は置いていかれないように、インナーさんの脚の毛に掴まりました。
暗闇から出た場所は、地平線が見渡せる荒野でした。
草一つない地平線の少し上に太陽が輝き、空を美しいグラデーションに染めていました。
 
でもインナーさんの正体が解るようなヒントを感じない風景だったので
少しがっかりしました。「これは夕焼けですか?朝焼けですか?」と聞きくと
日の出の朝焼けということでした。
 
「ココに住んでいるのですか?」と質問したらちょっと違うみたいで
ご本人様に見せたい風景だったみたいです。
何だかとても、神々しい風景だなと感じました。
 
正体を探るのは今はさておき、お名前をお聞ききしました。
物品のヒントでは来ず、口を動かし読唇術をして欲しいらしく(獣の口を読み取るの難しい)
「ダムニェン」と読み取れました。
 
どこかで聞いた言葉だなと思っていたのですが…後で調べたら
以前違うインナーさんが使っておられたチベットの楽器の名前だと気が付きました。
さすがにそれは私の聞き間違いかと思い…次回再訪の時しっかり聞こうと思いました。
 
それから現実で「二本角の幻獣」を調べてみると
ユニコーンの亜種バイコーンを見付けました。
そういえば、インナーさんの蹄はユニコーンと同じく割れています。
 
バイコーンはキリスト教では悪い獣みたいに意味付けられたようですが
フランスのラスコー洞窟壁画にはユニコーンと書かれた二本角獣が描かれており、
そもそも、同一の存在として書かれていた幻獣が
「良いとこ取り」されてユニコーンが生まれ、
残ったのがバイコーンになったと言うことらしいです。
 
再訪時、彼女は夜の花畑を木に向かって歩いて行き
木にドカッと身をもたせ掛けて横座りしました。
 
この巨体を受け止められる木って…トンでもなく大きな木だわと思い
種類を聞くとオーク(楢(なら))だとおっしゃっていました。
 
名前のヒントを下さいと言うとこの場所の名前だということでした。
この場所は川や花畑や星空があっても、どう見ても人間の住む世界っぽくありません。
 
知っている妖精界を幾つか言い「ティル・ナ・ノグ(常若の国)」で頷かれました。
その言葉の中の「ナ」が名前の最初の文字で後の文字は、
やはり先にお聞きしたあの言葉の中の「ウエン」だと口で示してこられました。
 
やっと名前が判明したころで気が付いたのですが、ようく見ると、
ナゥェンさんの瞳は、宇宙の紺色の奥に蒼い星が輝く、吸い込まれるような瞳でした。
 
感想Y・O様
すばらしいプレゼントを本当にありがとうございます!!
ずっとイメージしてて、本物のナゥェンちゃんに会えて、すごく嬉しいです!!
ナゥェンちゃんと一緒にがんばっていける、頼もしくて安心できてしあわせです(*^^*)
ありがとうございました!!

 
 
今までお会いしたインナーさんのの中で、第2位くらいの巨大さを持つインナーさんに驚きました。
(現段階ではカジュが一番大きいインナーセルフです。)
 
このナゥェンさんをお持ちのY.O様のご姉妹・・・・妹さんのインナーさんが、蒼焔さんです。
ちびかじゅは蒼焔さんの所に行く時も、ウキウキで飛んで行きます。なぜなら・・・
蒼焔さんかじゅが埋もれるのが大好きな髪質を持つインナーさんなのです!
 
ちびかじゅは、ナゥェンさんの毛にも埋もれて「うふふv」と、喜んでいました。
・・・・こういう点でも「ご姉妹で似ているインナーさんですね」と言って良いのでしょうか?(笑)
 
 
 
 
 
 

>>>【遠隔作品】トップへ
 
 
>>>ギャラリートップへ