【さかえさん(日本人)】
 
彼女は明治の日本女性です。
カジュと出た場所は両側から桜が咲く、桜並木の川沿いでした。
 
彼女が出現後、御茶屋さんに移動。
カジュには、みたらし団子を食べさせつつ、さかえさんに取材。(笑)
 
生家がある奈良から、神戸に移動して、西洋男性服のお針子をしていた彼女は
ポルトガル人の男性と結婚。一生日本からは離れはしなかったものの
あの頃は、外国人にお嫁にいくと、日本国籍を失うということらしく
大胆で度胸があるかたなんだ〜と感心いたしました!
 
再訪に行くと、カジュは御茶屋さんで彼女を待つという
待ち合わせ場所が決まっている再訪ってはじめて。
(モチロンお団子を食べながら待つぴちゅ!(笑))
 
 
 
感想Y・M様
とても綺麗に仕上がっていて感動しました、ありがとうございます。
 
不思議といろいろ重なる事がありびっくりしています。
名前とかよく口に出してさかえに行くよ、とか(^^)普通に会話にでてきます。
細かい事は気にしないは今もそうです(笑)
 
ポルトガルの旦那とか言われて、昔同棲していた人はブラジル人だったのですが、ポルトガル語でした。
なんだか不思議です。
 
あと子どもが女の子一人というのも、今現在ぴったりで共通する事が多くてびっくりしています。
これからも絵を見ていろいろコンタクトをとっていきたいと思いますありがとうございました。(*^^*)

 
感想を頂いて・・・・
インナーさんとお子様の数や性別が似ることは結構お聞きしますが、
人生でポルトガル語に出会うことなんて・・・そうありませんですよね?!
びっくりです!(^0^
 
 
 
 
 

>>>【遠隔作品】トップへ
 
 
>>>ギャラリートップへ