【マッオリくん(イタリア人)】
 
初めにカジュがたどり着いた場所が恐かったです。
イタリアの町&遠くの山までが見渡せる大聖堂の切妻屋根の上。
(右下イラストの屋根の先っちょあたりに出た)
地上何メートルなのよ、鳥ならふつ〜だけど人間が降り立つところではありませんね(笑)
 
屋根から、窓へ進入したわけですが・・・(^^;
そんな無法な来訪者が、前から廊下を歩いてくるので
マッオリくんはちょっとびっくりしていました。
 
マッオリくんは、僧侶見習い・・・えらいお坊さん付きの小姓のお仕事をしています。
寝泊りは、この大きな教会ではなく、近くのアパート(寮かな?)に
住んでいる感じでした。彼も将来は僧侶になります。
 
はじめ驚いた彼も、カジュを見て、和んでくれたみたいです。
男の子ながら、ものやさしげな彼とカジュは少し雰囲気が似てます。
波長が似ているというか、小春日和コンビ・・・。
 
でもやはり・・・子供だからか
二人が寄ると、くるくるダンスしたりしてテンションが高いです。(笑)
 
 
感想tomo様
一回目の感想
想像より、ずっとずっと可愛らしい男の子で、ほんわかしちゃいました^^
私が生まれた時からずっと一緒にいてくれたのだと思うと思わず胸が熱くなりました。
 
そして少しビックリしたのですが・・・実は2年前に娘の名前をつけるとき
私が考えて、ずっとこれをつけようと決めて周りにもいっていたのが
 「まおり」という名前なんです。
 
すごく気に入っていたのですが、苗字と組み合わせると字画が悪くて断念した経緯があります。
もしかしてあの時もサインを送ってくれていたのかな。
・・・なんて偶然なのかなとも思いますが^^;
 
これから度々心で呼びかけて、お願いなんかもしていこうと思います。
うまくできるか自信がありませんが、 なにかコツのようなものがあったら教えていただけると嬉しいです。
 
ではrikoさま、カジュさん、 素敵なスケッチ画をありがとうございました。
 

マッオリなんて名前がイタリア人名の男性名を調べていた時になかったので
(マッシモやマリオとかはありましたが・・・)
何度もインナーさんに「その名前で良いのか?」しつこいくらい聞き
マッオリくんも、もはっきり「それ以外は嫌だ!」という態度で答えてきました。
・・・それでこのご感想を頂き、びっくりです!!!
 
インナーさんが自己主張に情報を上げてたんですね〜
ココまではっきりしたお話は初めてお聞きしました。
 
2回目の感想
りこさま、ありがとうございます。
やっぱり、「まおり」偶然じゃないですよね!
 
正直いまいち自信がもてず、どこか信じきれない自分もいたのですが、
りこさんにそう言っていただけて自信がつきました!
 
私のインナーセルフはマッオリ君だ〜!! と
窓をあけて叫びたい気持ちです。 これから挨拶や質問など、続けていきます。
まずはおいしいミカンから・・・♪

(返事に身近なお願いごとから初めて頂けたら・・・と送りしたので)
 
先輩方のように楽しいインナーセルフライフを送りたいです☆
いま本当に幸せな気持ちです^^
りこさんのお仕事は素晴らしいですね。
これからもずっとずっと続けてくださいね☆

 
tomoさまはイベントにも再訪にきてくださいました。
お子さんがマッオリくんのイラストを見て「ママ!」とおっしゃる話を
お聞きしていましたので、どんな方だろうとお会いするのを楽しみにしておりました。
 
お子さんの言葉の意味がご本人にお会いして良く解りました。
tomoさま、ご本人も小春日和な物柔らかな雰囲気の方だったのです。
 
 
 
 
 

>>>【遠隔作品】トップへ
 
 
>>>ギャラリートップへ