【レイフさん(アイスランド人)】
 
レイフさんはフィンランドに住むアイスランド人です。
現代に近い時代20世紀のかたで、前世ではありません。
 
ギリシャの遺跡発掘とかに関わったことがある、言語学を学んだフツーの青年です。
背景にある小さなログハウスに一人で住んでいます。
 
ごはんは船で買出しにいくこともあるようですが、
目の前の湖で釣りをして、家の裏手で魚をさばいたりして暮らしていました。
 
室内は入ると、いきなり超簡素なダイニングです。
装飾も無い四角いテーブルがあり、奥に2部屋ありました。

左手の部屋には本棚でぎっしりの狭い書斎、
右手は寝室っぽく、中はとても光にみちて明るい部屋でした。
私は、なんだかこの家の構造が、脳みその構造みたいだなと思いました。
 
レイフさんはとても物腰の柔らかなかたで、いつも笑顔で、ユーモアーにみちていました。
私が顔の感じがよくみえず「髭があるのですか?」と何度も聞き直したら
カジュの横の髪を口ばしの上で交差させて「髭〜♪」とかしてくれました。(爆笑)
 
そのままカジュとレイフさんは髭仲間よろしく、二人仲良く桟橋の上に座り、
釣りをしていた姿が忘れられません。(笑)
 
感想:KMさま

(KMさまは、以前からヘミシングもなさっておられました。
そこで良く会うガイドさんがもしかして、インナーセルフかもしれないというお話でしたが
私はそのガイドさんの情報を何も聞かず遠隔にいくことにしました。)
 
遠隔後・・・
私自身がいくつか北欧にご縁があったりするので、不思議な符号を感じました。
幼い頃からトーベヤンソンやリンドグレーンなど北欧の児童文学が大好きで集めていたり
現在、北欧原産の猫を飼って いたりするのです。
(ノルウェジアン・フォレスト・キャットという品種ですアイスランドの神話にも登場するのだそうです(笑)なんという符号でしょう!)
 
それから、以前に1度みていただいたカードリーディングで
北欧(その占者のかたはグリーンランドあるいはアイスランド あたり……?と言っておられました)の守護霊
(そのかたはそういう表現でした)がいると言われたことがあるのです。
 
さらにレイフのラフ画を拝見して、私がヘミシンクを始めた頃に
チラリとだけ接触した(垣間見た程度ですが)存在に特徴 が似てる!と思いました
(ブロンドのゲルマン系男性、ヒゲなど……)
 
その存在とは、うまく像が結べなくてあまりアクセスできず、それっきりになってしまっていました。
まだ同じ存在かどうか断言できませんけれど、
もしそうなら遠隔でみていただいたことで繋がることができるのでは、という 可能性も考えています。
などなど、いろいろな符号があり、しみじみと不思議さを噛みしめてます。
 
私の返信・・・彼はかなり鼻が高くハンサムなので「髭・・・ひげって本当にあるんですよね?」と
遠隔中何度も確認してしまいましが K・Nさまが、そのお髭もチラッとごらんになっていたとは!!
感動です!
 
実はうちのメインガイド(最初インナーセルフと同一かな〜?と思っていた存在)にもヒゲがあるのです。
こちらは古代2世紀頃に地中海世界に生きていたI/T(過去生・類魂ですね)の1人でして
ケルティベリア人(ケルト系イベリア人)の血を引く人だったようです。
(人種的に黒っぽい髪に黒っぽいヒゲでレイフとは反対ですが……)
 
今で言うバレンシア地方あたりで生まれて、エジプトのアレクサンドリアに渡って
グノーシス派の信徒として学んだり仕えたりしてたらしいです。
(この人は私のツインというか対になるような存在のせいか、とてもアクセスしやすいんです。
といっても絶世の美形とかではなく無精ヒゲ濃いめの中年男性なのですが(笑))
 
メインガイドがヒゲのおっさんなので、レイフのラフ画を見た瞬間「またもやヒゲ!」とびっくりしました。
なぜか私は非物質世界ではおヒゲにご縁があるのでしょうか(笑
ことさら「ヒゲが大好き!」というわけでもないのですけれど面白いです(笑
 
ヒゲに関して、もう一つちょっと面白い話しがありまして……
実はうちの男性メインガイドは、現存する人で言えばロバート・ダウニーJrという俳優さんに似ています。
「アイアンマン」とかを演じているハリウッドのオジサン俳優ですね。
(最初からファンだったわけではなく、先にガイドのヴィジョンを視ていて、偶然に映画を観た際に似ていると感じました。)
 
特にあの俳優さんの「シャーロック・ホームズ」という映画を観た時は「似てるなぁ…」と思ったのですが
(私がヘミで見るヴィジョンはすごくリアルに、地上世界の人と同じように見えるんです)
そのホームズ映画では主人公の相棒ワトソン役のジュード・ロウが金髪にヒゲで役作りをしてるのです。
 
特にジュード・ロウのファンというわけでもないのですが、この作品はなぜかすごく印象に残り、
主役がメインガイドに似ている記念(?)のような気分で(笑)DVDを購入したのです。
 
そうしたら、まさにインナーセルフがブロンドのヒゲ男で、
ちょうどあの映画の主役2人みたいな組み合わせになってしまいました。
今考えるとなんだか不思議で、もしかするとインナーセルフやガイドはアクセスする前から
いろんな形でサインやアピールを送ってきているのかしら……なんて考えしまいました。
 
 
作品が到着後・・・
本日、無事にインナーセルフのリーディングイラストが到着いたしました!
今日は夕方には出かけねばならない用事が入っていましたので、
外出前に受け取れて良い段取りでした。 レイフにお願いしていた通りのナイスタイミングだったです(^_^)v
 
ドキドキしながら包装を解き……一目みて美麗なイラストにハートを射ぬかれてしまいました(〃▽〃 )
そして同時にすごくしっくりくるものがありました。
レイフの人柄まで伝わってくるような表情、優しさや包容力まであふれ出ているようで……
ようやく自分自身のインナーセルフと再会できた!という想いです。
とにかくすっごく嬉しくって……! Riko様、カジュ様にはどれだけ感謝しても足りないくらいです。
 
背景の美しくすがすがしい森や湖面まで丁寧に丁寧に描いてくださって感激です。
繊細で品格ある筆致はRiko様の絵柄の特徴ですね。
 
そして、リーディングの内容を何度も繰り返しじっくりと読みました……
こちらもいくつもの合致があって驚いています。 まず、あの湖畔のログハウス!
私、あの場所をヘミシンクで訪れました!!
 
Riko様にレイフのことをうかがってから何度かアクセスを試みたのですが
その中で2〜3回ほど メインガイドの彼にインナースペースに連れて行ってもらったんです。
 
そうしたら湖畔に素朴なログハウスが建っていて、中へ入ると
簡素なテーブルと椅子……(木製でした) そこまでは視ました。
 
でも他の部屋にはまだ入ってないので、レイフには会えていないんです。
イラストをいただくことができ、これでもっとしっかり繋がれる気がしてワクワクしていますo(*^0^*)o
とにかく、私が訪れたログハウスをRiko様も視ていらしたことに大興奮してしまいました。
 
そのことを何もお話ししていないのに……!
最初に何の情報も聞かない方が良い、とRiko様がおっしゃった意味が改めてわかりました。
何も情報がなかった方が、こうなった場合にいっそう感動的ですね!
 
さらにレイフが関わったギリシャ遺跡、古代ローマの言語も勉強していたことなどにも繋がりを感じました。
私のメインガイドは2世紀頃の地中海でローマ社会に生きていた人ですので……
彼の素性にたどりつくまでいろいろとその時代のことを調べさせられたのですが(笑)
 
こんな風にインナー とも繋がっていたのかもしれませんね。
やはり辿り着くべくして辿り着いたんだな〜としみじみ喜びを噛みしめています。
素晴らしいイラスト、ずっと大切にします。 これから毎日レイフに語りかけて
しっかり会えるようチャレンジしてみますね。 成果があったらぜひご報告させてくださいませ。

 
 
沢山の貴重な情報、素敵なご感想を、ありがとうございました。
私も同じものを見ていたとお聞きして大変嬉しかったです!
ありがとうございました!
 
 
 
 
 
>>>【遠隔作品】トップへ
 
 
>>>ギャラリートップへ