【ノヴァさん(妖精)】
 
遠隔に行くとカジュの傍に、直径20センチくらいの小さな泉がありました。
地面に何かがあると、そこに入らないとインナーさんに会えないことが多かったので
「こんな小さなところに入るの?」と・・恐る恐るカジュに聞きましたら
今回は入らないで良いとのことでした(笑)
 
どんなインナーさんが、この小さな泉から出てくるのかと
じーっと待っておりましたら(魚かな?カエル)
泉から大量の蝶が出てきました。(ありえなさすぎ)
 
もっとありえなかったのは、その蝶々は何頭立て馬車ならぬ・・・蝶車だったのです。
御者台に誰か乗っています・・・・・・蝶並に小さい方が!!
ノヴァさんは体長が5cm〜7pくらいです。
 
降りてきた彼女は、私の小指と握手をし、カジュの胸の辺りをナデナデしてくださいました。
ドコまでも・・・・絵本に描けそうな光景です!
 
彼女はダーナ神族系の妖精で、人間とは接触したことが無い妖精さんです。
地下にはフェアリーランドがあり、あの泉の水は惑わしだそうです。
 
名前のヒントは、超小さいサイズで出されたら見えないだろうな・・・と危惧していましたが
彼女は魔法の杖を一振して、私サイズの「ドアノブ」を出してくださいました。(親切v)
ノブから・・・ノヴァさんと成りました。(笑)
 
 
 
 
 
>>>【遠隔作品】トップへ
 
 
>>>ギャラリートップへ