【アケッくん(マオリ族)】
 
アケッくんはニュージーランドのマオリ族の少年です。
マオリ族なんてまったく知らない私。
 
知識(イメージ)がないので、初め出た場所・・・
その建物のイメージはたいへんざっくりした、高床式の建物でした。(^^;
 
でも彼の顔の刺青が凄く印象的で・・・
こんな子供の頃に、もう入れるんだと、結構びっくりの容貌でした。
 
遠隔中は目を閉じているのに、まぶしい日差しが降りそそそぎ、
暑そうなところなんだろうなという印象です。
アフリカ人にしては、肌の色がまだ褐色くらいなので、それをヒントに探しました。
 
いつも世界地図を持って遠隔をしてますので
彼に地図上で指してもらい国を特定しました。
ニュージーランド?!意外なところです?
 
そんなところに、刺青の人がいるのかと調べたら
顔中に刺青を施す、マオリ族が出てきて倒れました。
(大人はもっと顔中が刺青だらけです。)
高床式の建物も有り、デザインはさすがに違いましたが、びっくり。
 
あまり表情を表に出す感じではないアケッくん。
カジュと一緒にかけっこする時は、子供の無邪気な笑顔全開でした!
 
 
 
 
 
>>>【遠隔作品】トップへ
 
 
>>>ギャラリートップへ