ほ ろー
【蒲牢さん(中国・仙界)】
 
水彩原画(全身)+白黒スケッチ追加で、ご注文いただいた作品です。
 
飛んでいったカジュが降り立ったところは、なだらかな山の斜面でした。
草が生えていて、周りの風景は、山から上がる雲間から山脈が見え隠れする幻想的な雰囲気です。
(「もののけ姫」のアシタカが自分の国を出立して旅の途中の風景みたい)
 
そこには湖があり、そこで巨大な首長竜をみた私は・・・・
しばらく自分が見ているものが信じられませんでした。
恐竜がインナーセルフなんて~~~有りなの!!??
 

 
でも蒲牢さんは実は恐竜ではありません。
 
名前のヒントが、高い空中で頭をフルフルするしぐさ・・・
それは空(そら)ではなく空間、虚空っぽい意味でした。
虚空や空(くう)を英語でホロウと言います。
(蒲牢さんにホローと読んでくださいって言われました)
 
まさかホローという龍なんていないだろうと思いつつも
「ホロー 龍」で検索したらば・・・・!?
中国に蒲牢という竜族から生まれた、竜には成れなかった幻想の生物がいました。
 
だから竜の血筋ですが、竜ではないらしいのです。
確かに龍みたいな、角もトゲトゲもありませんしね。
 
蒲牢さんの肌はとてもつるつるしていて
頭に乗らせてもらったカジュが、すべり落ちそうになっていました。(笑)
すべらかな美肌~vちなみに蒲牢さんは女性です。
 
感想:M・H様

ドラゴンですね。はー、動揺、ドキドキしております。
そうきましたか、
 
龍、には、心、惹かれることが 多々ございました。
 
奇跡のリンゴの木村さん の本、『全ては、宇宙の采配だった』を読み
幼少期に龍に遭遇したとのことで・・・・それから龍が気になって
浅川氏の書いた 龍蛇族の本をみつけ夢中で読みました。
http://www.y-asakawa.com/
龍雲を探して写真撮ったりしてました。
 
たくましくて、強そう、チョット怖そう、
だけど、ツルツルしてそう
 などと想像し始めております。

お届け後・・・
届きました。
素敵です。
 
優しい顔だち、透明な羽  波しぶきも、素敵。
夜空の、藍色も素敵。
 
スケッチ楽しく、みてます。りこ&カジュ様も可愛い〜
横向き、全身、カッコイイ。
 
水彩画も、スッケも、暖かい感じがとても
つたわってきます。
ネットで、龍の蒲牢は、検索してみってあったので、
色々また、みてみます。(たくさんの、情報ありがとうございます。)
 
ホローさんと、コミニュケーションとれたら、メールしますね。
 
ありがとうございました。」
 
 
近況・・・(2013年1月)
ホロウちゃんとの近況報告としては、
りこ様のお母さんの内容が、心境がとても解るな~って感じです。
 
TVのリモコンが見当たらず5分くらい探し回り、
「ホロウちゃんお願い、リモコンが無いの」 と大きな声でお願いすると
一秒後、に見つかる。お~素晴らしい、と感心。
 
後は、紙に太く大きく お願いごとを書いておいてお願いした件は
今気がついたんですけど、全部叶ってました。((; ̄O ̄)
 
紙にホロウチャンへと、書いたり、さらに言葉にしてお願いねと
自分がインナーさんに依頼するという行為を
はっきりと宣言、しているもの
 
素敵なじゅうたんを、丸々デパートで買いたい
(65000円するものが13000円でとても気にいった品物を、発見できた)
 
行きたなと思ったスピ講座、どの先生に受けるかとても迷っていました。
東京まで行って受けるのも、若干不安で、 すると北海道で開催されることになりました。
 
お金の面からして、私にとってはラッキー
ホテルも安くて良い所を、お願いしたら、これまた
4500円で、会場にも近い所を、みつけてくれて感動したのでした。
 
などなど、です。
 
私、結構、心がけておきたい自分の心持ちを、ふせんや、紙に書き出して
部屋にはっているのですが、
 
ワクワクに従って行動する。 
byバシャール
 
素敵な人とは、素敵な方に向かってあるいて人の事 
by斎藤一人さんお弟子さんみちゃん先生
 
私は、素敵なスタイルを、もっている。
by私
 
この件に関しては、今までホロウちゃんにお願いは、してないので
お願いしてみることにします。
 
元来、お願いベタのようでお願いするのを忘れてしまいますの。ホホ
 
なかなか、目に見えない存在達に頼る習慣がないですからね~。(^^;
皆さんも、つい忘れて、自分だけで何でもやったり、努力してしまわれるみたいですよ。
「紙に太く大きくお願いごとを書いておく」方法は強力そうですね!
貴重な、ご意見ありがとうございました!!
 
 
 
 

 
>>>【遠隔作品】トップへ
 
 
>>>ギャラリートップへ