【フリーデリーケさん(ドイツ人)】
 
童話のようなお家で、木こりの旦那様と暮らすフリーデリーケさん。
私達は家に招かれ、ヤギのミルクを頂きました。
(私はコップで、カジュはお皿という細かい気づかいが嬉しいですv)
彼女が住むヘッセン州シュヴァルムでは、レースにも比べられるほどの美しい白刺繍が伝統技術として伝わっています。
フツ〜の主婦で、ちっともえらそうな感じもない彼女なのですが・・・実は刺繍のマイスター(職人)です。
(スケッチにある赤い刺繍は、子供達に教えるためのお見本でした)
 
 
感想:H.Sさま(モニターアンケートにご協力ありがとうございました)
 
Q. セッション時間帯に何か感じられましたか?(体感や、何かイメージが浮かぶなど) 
特にないです。 
遠隔日のことですが、
実は前の日から調子を崩して熱が出て胃腸の調子も悪く、寝込んでしまっていました。
遠隔の時は起きているんだと思いながら、その時間時々うつらうつらと寝ていたと思います。 
目をつむっていたときに真っ白な中でカジュさんが来てくれているのかなと考えていたせいか
ピチュピチュ、ピチュチュチュ♪という歌うような幻聴があたまの中に響いていました。
というか勝手に願望を作り上げていたような。 ちびカジュさんはおいしくミルクを飲めていたら良いのですが。 
 あとから思ったのはそれとも森の中の小鳥の声だったのでしょうか
 
届いた後のご感想・・・
絵のタッチがやさしげで、綺麗でなんだか見ているとホッとします。 
緑の瞳というのは私には森の妖精さんというイメージです。 
 
本当にこんな綺麗な人が自分のインナーセルフなのだろうかと、 
実はRikoさんの絵がとっても綺麗だから実物より何割も増しされていませんよね?(笑)
されていないと思ってこの人を思い浮かべますからね♪(笑)
手に職を持った女性というのは私もある意味専門職みたいなものがあるので
なんだかおおーそうなんだとか思ってしまいます。 このスケッチ原画をもとに語りかけてみようと思います。
  
経過報告・・・
フリーデリーケさんは最近、なぜか腕の先と裾がゆったりと広がった白いドレスのような姿が時々見受けられるような気がするのですが。
胸元だけ銀色なのか少しきらきらする刺繍がある感じで。
 
そして、なぜか白い光のエネルギーの珠を持っていて何かにあげているように見えたり。
でも途切れ、途切れで自分のただの想像なのか何か不明で。
あと、金髪と緑の眼で急に春の女神だなとも思ってしまいました。

 
その後も、いろいろフリーデリーケさんとの経過報告を送ってきてくださいます。^v^/
電車で椅子に座らせてもらったりしてるとのことです。でもすぐお願いするのを忘れてしまいがちだとか・・・
忘れている時は、きっと自力で乗り切れる時なので、それはそれでOKだと思います〜。
 
インナーセルフは絶対の危機の時は、必要なら強制介入してきます。
阪神大震災の発生時(午前5時46分)眠っていた私は地震が起きる数分前に、ナゼか目と意識が「ぱちっ」と覚めました。
 
今思うと、あれはきっとカジュが、肉体をスグに動かせるように起こしたんだろうな思います。
(大阪だったのでウチは、とんでもない被害はありませんでしたが・・・)
私は普通、30分くらい布団でごろごろしてからしか、起きないタイプなもんで・・・。^^;>
 
 
>>>【遠隔作品】トップへ
 
 
>>>ギャラリートップへ