ハッコウ
【白河さん(ハイヤーセルフ)】
 
案内してくださったインナーさんはユニコーンの命(ミコト)さんです。
カジュと私はミコトさんの背中に乗せて頂き、出かけました。
 
空を飛んで行くミコトさんを迎えるように・・・
一枚が50cmもある大きな蓮のような花びらが、沢山舞っていました。
色は黄色やピンクです。
 
そこを抜けると、空の上に出ました。
下の方を眺めれば蓮の畑が一面広がっています。
そこの空気は桃のような香りがして、桃源郷のような暖かな様子。
 
蓮畑がある先には、ヒマラヤ山脈のような白く輝く冬山がありました。
 
ミコトさんは、その冬山の頂上に向かって飛んで行きました。
「あれこの桃源郷にハイヤーさんは居ないんだ・・・?」
切り立った頂上には、中国風の東屋が一つ立っています。
 
ミコトさんは東屋の外で、私達は中でハイヤーさんをじっと待ちました。
「・・・・・・・・・・・・」
寒いところで何故壁が無い東屋なの??さっきの桃源郷でいいのでは?!
(肉体で行ってないので寒くないのですが、妙に見た目が寒いのです(=v=;)
 
東屋の屋根の真ん中に付いた棒に向かって、雷が落ちてきました!!
ハイヤーさんの来訪です!>ワ<
お待ちしておりました〜〜!!
 
絵のとおり、見目麗しい姿は全身が光輝いておりました。
白河観音様・・・なぜか観音を付ける必要があるように思いました。
 
 
【紫様のご感想】

【一通目】
Rikoさん、今日はお疲れさまでした^ ^
とても素敵なハイヤーセルフ画のハッコウさんを、眺める度に涙が浮かぶのは…とても温かい感情で
自分でもまたその涙や感情に癒されています。命のある絵ですよね。
 
ミコトさん、ハッコウさんと続いて描いてもらい、それがよーくわかりました。
Rikoさんに人気がある理由がわかります。(^-^)
今夜はゆっくりハッコウさんに話しかけてみます。
 
今までのビジュアル無しのときとの違いを、楽しんでみますね。
ブログに今日のことをレポしました。 (紫様のブログご感想記事
 
よかったらお読みくださいませ。(^人^)
またお目にかかるのを楽しみにしています!
どうもありがとうございました。
 
【二通目】
なるほど、外出し…おもしろいですね?(^O^)
というより、目を瞑らないと感じられない方も、多いんですね…そうか、そうですよね。
結構、ミコトさんと顔寄せ合ってすりすりして、毛並みにうっとりする…
なんてことが、とても贅沢に感じます。(^人^)
 
こんなことができるのもRikoさんに、ビジュアル化していただいたおかげ!
ありがとうございます(^-^)
 
そのうち全身画もお願いしますね…( ̄▽ ̄)
どこかに複雑な模様があったらごめんなさい…
( ̄▽ ̄) ←期待w
 
それにしても、冬山は厳しく感じる背景だったんですね。
確かに桃の、桃源郷のことをRikoさんは、何回もおっしゃっていました。
 
厳しい状況の中を甘やかに存在するみたいな…
冬山と桃源郷って本当に両極端で暗喩、確かにそうです。
統合も感じさせますね。おもしろいなあ…。
 
その対比を私も意識して、コンタクトを取るようにしてみます。(^人^)
ありがとうございます。(中略)
 
【3度目】
雪山背景と桃源郷の隠喩ですが、昨日からもうどんだけ?というくらい
ハッコウさんがずっと出てきてくれるようになりました。そして以前ディクシャを受けた際に
十一面観音が突然現れてびっくりしたことがあったのですが、それから度々瞑想すると
十一面ではないのですが観音像が出てきて、その度にいろいろと気づきがあったんですが
それがハッコウさんだとようやく知りました。
 
リアル観音像がRikoさんの絵に変わりさらに嬉しさでいっぱいになりました。
とても心強くて、落ち着きます。
 
それで隠喩をハッコウさんに尋ねてみると、あの背景は現状の私の心象風景でした。´д` ;
あの雪山が昨日の私、ハッコウさんは、桃源郷(それは常に変わらず)。
あなたもすぐに桃源郷にいることはできるのですよと。
 
それを知り、そして今朝になって、これからすることになる仕事のインスピレーションがやってきました。
早くて12月、来年はその仕事がドーンと入ると思います。
気づくとインスピレーションが来て現実化する。
最近の私のテッパンの流れですが、昨日までの怖さがついに昇華できて
新しい仕事のインスピレーションが来たのでしょうね。(^O^)
不安は吹き飛びました。
 
ハッコウさんがはっきり出てくださるので、以前にも増してミコトさんも出てきます。
一緒なって目の前にいると、Rikoさんたちのちゃぶ台会議を思い出し
うちも何気にそんな感じになりそうで嬉しいです。
 
ハッコウさんをビジュアル化していただいて、ハイヤーさんとのつながりが今まで以上に
強く感じています。感謝でいっぱいです。
Rikoさん、カジュさま、どうもありがとうございました。*\(^o^)/*
 
あ、それとカジュさんがミコトさんの背中などに、載っているように感じるときがありました。
こちらにもバンバン遊びに来てくださいね?とカジュさんにお伝えくださいませ?(^O^)
ミコトさん、多分待っています(笑)。
 
皆さんにインナーとハイヤーセルフとの
つながりをもたらすRikoさんに尊敬と愛を込めて。
 

 
お返事を返すたびに、ご丁寧な感想を頂きまして本当にありがとうございました。
 
ハイヤーさんへの道のりや、ハイヤーさんの廻りの風景・・・が
現在のご自身の心象風景を表すかもしれないとはなんとなくは思っておりましたが
ここまでハッキリ現れる事例は紫様が初めてでした。^v^/
   
 
 
 
 
>>>【イベント作品】トップへ
 
>>>ギャラリートップへ