【ジャーメインさん(アメリカ人)】
 
20世紀初頭に活躍していたタップダンサーのジャーメインさん。
フランス人と、アイルランド人のハーフです。
ショー・ビジネスの世界で生きておられました。
 
R館では、先にご本人にお名前のヒントを聞いていただくのですが
ご本人様は、「ジャック」「ジャーマン」「ジャンヌ」みたいな感じ?だとおっしゃいました。
ジャから始まる名前で私に来たのは「ジャーメイン」。
 
そう申し上げると・・・ 驚かれて、ご本人さまにも「ジャーメイン」と浮かんだものの
「聖者の名前はさすがにおこがましいと思って言わなかった」とおっしゃっていました。
 
西洋では、聖者の名前を子供に付けるのは普通です。
(昔ながらの名前は、聖書の人物、聖人、天使関係が多いです)
全然おこがましくありません…とお伝えしました。
 
これだけでも少し驚いたのですが・・・
 
ご本人がおもむろにご自身のバックから持ちだされた本…
暇な時に読もうと持ってきた本をみて更にびっくり!!
 

(お写真を撮らせて頂きました)
 
インナーさんの、出会う前の自己主張。
…サイン出しまくりエピソードは多々ありますが
また新たな伝説(大げさ(?)が増えました。(笑)
 
 
 
 
 
>>>【イベント作品】トップへ
 
>>>ギャラリートップへ