【ヴィーナスさん(ハイヤーセルフ)】
 
ハイヤーさんの元ににはインナーセルフのフォーリディアさんが案内してくださいました。
 
超スピード(星が流れていたので多分ワープ)で宇宙を駆けていくと
白い雲の上に変化し、白い光に入りました。
中は、目の前に門があり、優雅なカーテンが私達を迎えるようにハタめいています。
 
カーテンの中に入ると、一段一段がが広めの階段があり
その上に優雅にハイヤーさんが玉座(?)に横ずわりで座っておられました。
 
銀色の髪に金色の瞳のハイヤーさんの周りには
不思議な・・・土星みたいな光の輪がありました。
お名前はギリシャ神話ではメジャーな美の女神の名…ビーナスでOKとおっしゃいました。
(ビーナスは金星を現します)
 
R館では、古代神話の神様=ハイヤーセルフだとは申し上げていません。
ハイヤーセルフさんにお会いするたびに感じるのは・・・
神話に登場する精霊的な神のエネルギーというよりは、どちらかと言うと
私達の根源、大いなる創造のエネルギーの姿っぽいのです。
 
だから人間化して下さるまでは、どなたのハイヤーさんも妙に類似していて
あまり個性(カラー)がない、光のエネルギーです。(色んな形の光で現れますけれどね)
そこが様々な人生の織りなす背景を持つ個性的なインナーセルフ達と違うところだなと感じます。
 
神様の名前のハイヤーさんでも、古代の神々そのもののエネルギーじゃなくて・・・
きっと何か性質を象徴したいのでその名前なのだろうなと感じます。
 
 
 
 
 
 
 
>>>【イベント作品】トップへ
 
>>>ギャラリートップへ