【ロフィ−ラビットさん(パック)】
 
ロフィ-さんは人間サイズのパック(妖精)さんで、148cm。
両手首と両足首に可愛い羽根が付いていて、空を飛べます。
 
全体の服装は何となく、少しギリシャ神話のヘルメス神(マーキュリー)の姿に似ていて
頭のグレーの帽子の両脇には、青緑の長い一枚羽がピイョ〜ンピイョ〜ンと付いていました。
 
ご本人様が聞いた名前の「ロフ」の確認と共に
私にも名前のヒントとして示していただいたのですが
彼は肩にうさぎを担いで来ました。(狩った後・・・ダランっとした状態(笑))
 
帽子に付いている羽根が、シルエット的にウサギに似ているので
ロフィ-さんの後に、ラビットという愛称(ニックネーム)が付いているのかもしれません。
 
いろんな所に羽根がある彼ですが、何故か背中に羽根はありません。
「手足の小さな翼で飛ぶのは難しいのでは?」と
ご本人様と共に突っ込んで聞いてしまいました。(笑)
 
 
 
 
 
 
>>>【イベント作品】トップへ
 
>>>ギャラリートップへ