【フリッツさん(神聖ローマ帝国))】
 
フリッツさんは、12世紀〜13世紀に、スイスあたりにお住まいだった騎士さんです。
 
身長が176cmと当時にしてはけっこう大きい方ですね〜!
武人だけど、リュートなんかも弾きます。(ギターのようなものとイメージしてください)
 
お名前のヒントは、ご本人さまに上がって来たイメージでした。
「プリズム」が見えるとおしゃったので、「プリズム」のどこをどう使うか・・・・
いつもそこが問題です。(笑)
「プ」でなく「フ」だと言うことから・・・「フリッツ」さんとなりました。
 
額の傷がすご〜〜〜く気になるので・・・「戦闘の傷なのですか?」と
お聞きしてみました。
 
「そんなカッコいいものではないよ・・・・・」と、気軽に答えて下さいました。
実は、子供頃に落馬した時のものだったようです。
そんなフリッツさんの態度が、逆にカッコいいなと思いました。
 
ご本人さまが律(リツ)というお名前がスキだということもあり
フリッツさんは、ご本人さまに「リッちゃん」と呼ばれることになりました。
 
そのあだ名で、フリッツさんもOKを出されて・・・(^v^
兵士や軍人さんにしては珍しく頭が柔らかい、心が広い騎士さんだなと感じました〜v
 
 
 
 
 
 
>>>【イベント作品】トップへ
 
>>>ギャラリートップへ