【ファゴロスさん(ハイヤーセルフ)】
 
ファゴロスさんの元に案内してくださったのは、インナーセルフの金さんです。
今回最もイレギュラーだったのは、私がインナーセルッフの龍の金さんに会うのすら
初めてだったということです。(笑)
 
ご本人様は、元々自力でインナーセルフと交流なさっている方で
R館ブログ読者様として、以前からスピ会にご参加くださっていました。
 
始めにインナーセルフさんに会いに行きました。カジュは山脈がつらなる空を飛び
金さんは、その山脈・・・ちょっと細い山のひとつに巻きついていました。
 
ご本人さまが見ていらっしゃった龍姿のインナーセルフさんだと確認したところで
金さんに案内していただいて、ハイヤーセルフの訪問です。

金さんは和風といいますか、中国風の龍で、上下に身をくねらして飛びます。
カジュは金さんの背にピトッとくっついて、乗せてもらっていましたが・・・
私は、乗ったらきっと振り落とされると判断し、自力飛行で後方から付いていきました。
 
空での飛行をしていたのですが、どんどん低空に・・・
岩の割れ目のような大きな洞窟の入り口に金さんが入っていきます。
 
どんどん先は狭くなり、巨大な金さんは、もう先に進めません。
ここから私とカジュだけで行くのだろうか・・・と不安になったのですが(−−;;
金さんは手のひらサイズに小さくなって案内してくれました。
(えらく小さくなりました(笑))
 
洞窟を進むと下に下りる階段そして中世風の木のドアが出現!
この中にハイヤーさんが!?とドキドキしてドアを開けると・・・
妖精っぽい三角帽子の小人さんが座っています。
 
「あなたがハイヤーさんなのですか?!」
小人さんはフルフルと首をふりました。
 
「・・・・え?!違う?!じゃどこにハイヤーさんは!?<@0@:>」
 
小人さんはどうもガイドさんみたいで(・・・初めてのパターンです(^^;;(笑))
彼は自分が座っている足元にある小さな小さな扉を指差しました。
 
「ぎゃ!めっちゃ小さいドア・・・!?」
 
金さんは、すでにそこを通り抜けるサイズでしたが・・・
(それで、先にあんなに小さくなっていたんですね(笑))
私たちも、さっそく小さくなってそこのドアから入りました。
 
中に入りますと、突如天井がドームくらい高い、とても広い洞窟に出ました。
金さんは原寸にもどり、天井近くで浮いています。
 
「金さん・・・それでハイヤーさんは・・・?」
金さんが指し示す先にハイヤーさんは・・・・
洞窟の上方の壁(?)岩盤に埋まっていました・・・・・・長い旅路だった。(笑)
 
この後、ハイヤーさんの名前を聞き取るなどのお話は・・・
ご本人様ののブログにて(笑)→その1その2
 
 
ご感想:直江さま

今日は楽しい時間をありがとうございました!
まずは、金さんの眉毛やら鬣が白だときいて驚きました。
ちょっと落ち着いたら観察してみます(笑)
 
そして、ハイヤーさんが地下にいることも、正直意外でした。
ランディングで行ったときは空の上だったので……。
 
でも、地下のあの岩壁に埋まった……というか、
浮き出た姿をみせてくれたのは理由があるのだな、と解釈しています。
 
バスの中で金さんとファゴロスさん(?)に、少し質問していたのですが……
あの場所について 「ミネラル王国」という単語がきました。
 
そして彼女はあの岩壁そのもので、山でもなく岩でもなく……
大地そのものだといわれたのですが…… 精霊じゃないっていうんですよね。
何がどう違うんだか、ちょっとわからないんですけど(´-ω-`;)
なので、彼女はあの岩壁から動いたりはしないそうです。
 
何かするべきこととか、してほしいことは? と訊くと
「あるがままに」 と言われたような(気がします)。
 
個人的に、「大地だ」と頷かれたとき、
金さんに最初にあったときのことがとても腑に落ちました。
だって、「地球(ガイア)と接触したい」と思って瞑想に入り
下へ下へ降りて行ったときに暗闇の中に浮かぶ金さんに会ったんですから……
つまり、あそこ、ってことか!? と……(笑)
 
今回あの姿を示され・・・・
かつ、彼女が自由に動けない(人間の私には不自由に見える姿)ってわかった時
 
前々から金さんにも言われていましたが、「フリーダム&フレキシブル」の意味が
ずん、と響いてきたような気がします。
 
今ここの瞬間を思いきり味わおうと思いました。
(Rikoさんが聞いてくださった「ときはなて」は、はっきりとはわからないですが
どうやら同居している両親についてのようです。
あとは、自分自身の「本当にしたいこと」とかそういう心のことではないかと思います)
 
今回出てきた謎やら課題は少しずつ解きほぐしながら
これからはインナー・ハイヤーともしっかり繋がっていきたいと思います^^
長くなりましたが、 今日はありがとうございました。
そしてお疲れ様でした^^ またお会いできる日を楽しみにしています。
 
 
直江さまのブログの「インナーセルフ」という項目で
セッション後のファゴロスさんの様子を書いてくださっています。→ブログへ
 
 
 
 
>>>【イベント作品】トップへ
 
>>>ギャラリートップへ