【クヌギさん(白銀竜)】
 
大きいインナーさんは、足が少し・・・尻尾のかけらしか見えないので
なかなか像が安定せず・・・見えてくるまでちょっと時間がかかります。
 
クヌギさんも大きな体だったので、古代の鳥ぽっかたり、恐竜なのか
・・・竜なのか、なかなか解りませんでした。^^;>
 
白銀の体に、ワイバーン型の翼(翼と手が同じになってる竜)
三ツ目の竜さんんは初でした!(女性ですv)
 
名前のヒントは、直径4センチくらいの丸い小さめの木の実でした。
ちくちくした実だったのですが・・・栗ほどの鋭さがない、かわいらしいチクチク。
なんだろう、この木の実は?
 
「植物は詳しくなくて・・」とご本人様と一緒に悩んでいたら・・・
「くぬぎ」という音がきて・・・そのままの、日本語読みで良いということでした。
(インナーさんが私の無知を見かねて音で情報を送ってくださったのですね(笑))
 
木の名前だけど、どんな木かは知りませんでしたので
帰宅して調べてみました。すると・・・
確かにクヌギの実は、チクチクした殻の中に入っていました。
 
その中身は誰もがよく知る、ドングリが入っていたのです!!
超メジャーな木じゃん!Σ(0ワ0;
 
 
 
 
 
 
>>>【イベント作品】トップへ
 
>>>ギャラリートップへ