【緑龍(リュウロン)さん】
 
中国の河川の精さんです。
 
インナーさんで初めてお見かけした中国龍さんは
背中にトゲトゲが無く・・・ほんまかいなと、資料を検索したらば
マジに全部タテガミでびっくりしました。
 
ただその無知のおかげで、かなり泣きをみました。(TワT
(タテガミって描くのココまで時間がかかるとは・・・
いや全体的に大変だったけど・・・でも描きがいは満点だったっす!)
 
名前をご本人さまに聞いていただいたのですが、
「こだわらないから好きに呼ぶといい」といお答えををもらったとのことで
会場では緑龍(リョクリュウ)さんということになりました。
 
この作品は家に持って帰りじっくり描いたので…カジュと共に再訪に行き描きました
身をくねらせる山あいを飛ぶ龍の大迫力を
ちびかじゅが巨大な体の合間を飛ぶことで感じました!
 
その際、「ルウ・・・ルウ」という音の情報が感じられ
「ルウ?」・・・私は昔、中国語の読み方を集めていたので
それで緑の中国読みを調べてみました。
「緑龍(Lulong)」リュウロン。
・・・なるほど中国読みで呼んで欲しかったんですね!
 
 
 
 
 
>>>【イベント作品】トップへ
 
>>>ギャラリートップへ