【シーシェルさん(海馬)】
 
カジュが出たところは、海の中でした。(ドコでも行ける恒星の精カジュ(笑))
日差しが海中まで差し込んでいたので、あまり深くないところでした。
 
水中を早く泳ぐ生き物が私たちの周りに感じられます。
クジラ並にかなり大きいのに相当早い動きなので、体の一部しか見えません。
 
「あ?魚の尻尾だ!人魚?」
「わあ、、馬!!・・・・・う・・・馬ってことは!!ヒッポ…何とかだ!!」
 
「ヒッポ…何とか」とは、ギリシャ神話に出てくる
半分馬で半分が魚の「ヒッポカンポス(海馬)」のことです。
海の神の乗り物といわれたりしてます。
 
シーシェルさんはなかなかちゃんと姿を現してくれませんでした。
なのでご本人様に「ちゃんと姿を見せて」とお願いして頂きました。
真正面からドババババアンとやって来た・・・その大きさは大迫力です!!
(さすが海獣!!!)
 
名前のヒントに口に咥えてきた貝殻が・・・
ホタテの貝殻みたいでしたが・・・きっとホタテでは無いでしょう。
 
絵を描く時も、下書きを縮小コピーして何度描き直しても、画面いっぱい、パツパツになる・・・。
巨大感を最も表現してほしかったのでしょうか?(笑)
 
 
 
 
 
>>>【イベント作品】トップへ
 
 
>>>ギャラリートップへ