【プーカーくん(イギリス)】
 
印象的だったのは可愛い顔に鎮座する立派な眉毛でした!
まるで若い頃の「郷ひろみ」みたいな、濃い顔だなと思いました。
 
彼は地下にお家を持つ妖精さんです。(500歳くらいです)
お仕事は森の見回りv(単に散歩とも言う)
 
お名前が一音づつ出てきて・・・
R 「ぷー」
 
お客様 「プー?!・・・下は太郎とか付きますか?!」(笑)
 
R 「下は・・・かー」みたいです(^^;;」
 
お客様 「カ〜?!!!」
それでもちょっと微妙なお名前だったみたいです。(爆笑)
 
プーカーという妖精は、イギリスの伝説では本当に居るらしいのですが
プーカーは、全体的にはホブゴブリンという種類らしく
その他、ブラウニーやコボルト
とも言われ
イギリスでもいろんな呼ばれ方をしているようです。
 
夜に人間の家の仕事をひっそりしてくれたりする、妖精さんです。
(ミルクのお礼をしないと、悪戯されちゃうぞv)
 
ご感想:K・B様
 
本当に綺麗な絵を有り難う御座います。原画は額に入れて丁寧に保存します!
あまり出来は良くないのですが、頂いたお手紙の内容をお借りして
仕事用のファイルにコラージュしてみました(^^) みて頂けると嬉しいです。
 


 
出来るだけ仕事の間に心がギスギスしないためにいてもらえるようにしました…とっても、心強く感じられます。
頼んだ時に期待した以上の効果でビックリです(^^)d
 
これから仲良くなって行きたいと思います。
このようにRIKOさんとお会いし描いて貰う機会を頂けたこと、
また、プーカー君と仲良くなっていく機会を頂けたことに大変感謝しております。
有り難う御座いました。

 
こちらこそ元気なプーカーくんが描けて楽しかったですv
 
 
>>>【イベント作品】トップへ
 
>>>ギャラリートップへ