【アロスさん(エジプト人)】
 
17歳のアロスさんは、エジプトのネコ頭の神、バステト神の神官さん。
 
私は絵を描くことに夢中でみてなかったのですが 
イベントの時にお客様の胸に下がっていたペンダントトップが
エジプトの愛と美の女神、ハトホル神でした!
 
・・・・後で調べたら
バステト神とハトホル神は同一視されていた時もあったと記述があり・・・さらにびっくりです。
 
彼の登場の仕方はかなり変わっていて
カジュがお客様のインナースペースにお邪魔した時・・・・何か疾走していくのがみえました。
カジュは私に、「急いで追いかけるピチュ!」という感じに
羽根をカモンの形に何度か振り、後を追いかけて走って行きました。
 
「なに〜?!・・・また素早い精霊さんなの〜?」と私は、よろよろと追いかけました。
たどり着いてみるとと、人間の若いお兄さんではありませんか?!
 
「なんで走っているの?」と聞くと、「走るのが好きだから・・・」というお答えでした。
エジプトにも王さま主催のマラソン大会(運動会)があったそうです。
 
アロスさんの首飾りは、豪華に本物の宝石で
ラピスに玉髄、タイガーアイを連ねたものです!@0@
 
実は描くにあたり、首飾りの材質が自分で調べてみても、イマイチわからず
古代エジプト文明に詳しい友人のTさんにいろいろ聞こうと思い
久々に彼女にこんなメールを送りました。
 
「古代エジプト文明のこと教えてくだされ〜今から電話していい〜?」
すると「タイミング良すぎ・・・」とTさんから、おかしな返事が帰ってきました。
 
返事の中身をみてみたら・・・・
「つい昨日、古代エジプト関係の資料本を掘り出したトコだったりする…かじゅうぅぅ〜!!(>_<)」
 
Tさん・・・ご協力ありがとうございます。
根回し完璧だねえ・・・カジュ!(爆笑)
 
 
 
 
>>>【イベント作品】トップへ
 
>>>ギャラリートップへ